最近YouTubeを中心とした動画共有サービス上で「猫ミーム」なるものが大流行している。

内容は猫の素材を音楽に乗せて使い、人間関係やルーティーンなどを再現するといったものが多い。正直私はこの猫ミームなるものは好きではない。わたしはかなりの頻度でYouTubeを使用するヘビーユーザーな訳で、ショート動画も見たりするが、最近ショートは4本に1本程度の確率で猫ミーム動画が流れてきて、正直うざい。そして猫の素材に乗せて流れる音楽も中毒性は高いが聞いてて心地良くなるわけでもなく、無性に腹が立つ。

ここまでひたすら否定意見ばっかり述べてきたが、ブームに乗っかってたくさん動画が増えるのは当たり前だし、悪いことではないと私は思う。

(過去にバズったミームといえばミスターインクレディブルなどが挙げられる。)こういうものは数ヶ月経ったらブームは去るのがこういうものの約束なのでもう少し我慢しつつ他にも流行りに乗り遅れないようにネットは定期的にチェックしていこうと思う(こういうのは敢えてチェックしなくても耳に入るが)今日この頃であった。


最後まで読んでいただきありがとうございました!いいねやコメントいただけると励みになって嬉しいです!              しろ