もう、司法書士登録されてから1年になるんですね。

現在は、相続登記2件会社設立登記1件後見1件で毎日仕事で忙しいです。

 

1年前のぼくは、まだ配属修習中でした。

登録当初は、相続登記をしようと思っていましたが、縁があって後見と決済のお仕事をいただきました。

すべての実務が初体験のものばかりで手探りですががんばります。

 

行政書士の方も自動車登録手続き・建設許可申請でがんばります。

 

でも、令和5年合格の方々はいよいよ特別研修が始まるんですね。

1年前は特別研修・認定考査に不安でいっぱいでした。

今思えば、加藤新太郎先生の要件事実の教科書で十分でした。

 

→二宮和也さん(硫黄島からの手紙)