今朝、インターネット官報を閲覧したところ、僕の名前が認定考査合格者の氏名欄にありましたラブ

思えば、昨年の12月に、近畿ブロック新人研修受講の帰りに紀伊国屋書店梅田店で、伊藤塾の「認定司法書士への道(入門編)」を購入してから、

5月から7月まで特別研修を受講して9月に関西大学で認定考査を受験して12月6日に合格するまで長かった~です。

 

やっと、プレッシャーのかかる試験から解放されました。

思えば、中2の4月に浜学園中等部に入塾してから続いていた受験戦争が今日でやっと終結しました~ラブ照れ

 

僕の周りの同期の方々は、ほぼ全員合格されました。優秀な人たちに囲まれていたんだと改めて思いました。

僕は、20日に成年後見リーガルサポートの後見人候補者名簿に登載されましたし、その前に相続登記も1件申請しましたし、いよいよ来年から実務が本格化します。