皆さんこんにちは!

 

先日放送されていた、本当にあった怖い話みましたか?

今年も例年と同じくらい怖い話がたくさんあって普段から霊と接している私でも

「今日寝れるかな」とか「いつもより強い霊家にいないよね」ととても不安になりました昇天

 

そこで、

今回の記事では

「霊を引き寄せにくくする方法」

について書いていきます。

 

霊能者として動いている友達に教えてもらった

本題の霊を引き寄せにくくする方法について書いていきます。

 

一番オススメしたいのは「気にしないこと」ですね。

実は霊は寂しがり屋?なので

存在を認めてくれる人がいると寄ってくる性質があるんですよ。

話しかけることや霊感あるオーラ出すのもやめてください。

 

私この前まで霊がいたら積極的に話しかけて友達になろうとしてたんですけど

友達に「それやめた方がいいよ。」と言われ

試しにやめてみたら、、、

確かに寄ってくる数が減ったのでとてもオススメです!

 

 

あとは、

霊を怖がることをやめること

落ち込むことをやめること

これらのこともオススメです!

(この2つのことすると悪いことが起きやすくなります。)

 

 

※心霊体験がしたいからといって心霊スポットに行くのは

本当にやめてください!

確実についてきます。

 

 

以上あげたもの全て試しても効果が無かった方はコメント欄でお伝えください。

無償で一時的ですが結界張りますニコニコ

 

 

フォローしてね!

 

※ネタバレありです。

ネタバレが嫌な方はネタバレなしverも書くので是非ご覧ください。

 

 

感想

点数をつけるとしたら65点。

星で表すと☆☆☆⭐︎   3.5 

といったところだと思います。

 

 

まず、よかったところは「4DXとの相性が最高でした!」

作品中で

・人間と恐竜がチェイスを繰り広げたり、迫真の空中線があったりするのですが

その時に椅子がこれでもかっていうぐらい上下にグワングワンともう吹き飛ばされるのでは?

と思うほど身体を揺さぶってきて

 

恐竜の「咆哮」や「歩く時の地面の揺れ」のシーンも

椅子が動き

 

空中や水中のシーンでも

水がかかってきたり椅子が空を飛んでいるように動き

 

「イナゴ」が飛んできた時には

足元が「カサカサ」とくすぐってくる演出を楽しめました。

 

あとは

個人的に戦闘シーンを見るのが好きなので大画面で戦闘シーンを見れて良かったですニコニコ

 

 

 

 

 

次に悪かったところは「話の展開が遅かったところむかつき

もうなんか、省いてもいいんじゃないかなっていうとこまで描かれていて

4DXじゃなかったら寝てたかもしれません魂が抜ける

 

はじごをのぼるシーンとか全員分ではなく

逃げられるか逃げられないかというドキドキするとこだけで良かった気がします。

 

あとは、大量の虫が出てくるシーン

一緒に見に行った姉は「イナゴ物語」だったっけというほど恐竜よりも

イナゴの方が印象深いです。

※虫が苦手な人は注意してください。

 

 

遺伝子操作による生命の創造や多国籍企業による農業支配、外来生物などさまざまな社会問題を投げかけたにも関わらず、最終的には全てスター俳優たちの学芸会のように感じました。

 

 

 

 

「まとめ」

4DXとの相性は最高でしたが、

もっとドキドキしたかったなあ。

何かもの足りない。

とにかく眠い無気力

 

 

フォローしてね!





【お湯を使ってペットボトルを凹ませる方法】
小学生でも中学生でもできます。


[挑戦状]
お湯を使ってペットボトルを凹ませる方法を考えよ。




[答え]

「材料」
ペットボトル
お湯 150mlぐらい 多くても大丈夫です!



「方法」
ペットボトルにお湯を八分目まで入れる

蓋をしてしばらく置く 2、3分

ペットボトルからお湯を抜く

ペットボトルが凹みますびっくりマーク





「なぜこうなるのか 考察」

「圧力」が関係してます。

ペットボトルの中に空気がある状態。
このときは、ペットボトルの内側と外側の圧力が同じになっています。


ですが、、、

ペットボトルにお湯を入れると、

中に水蒸気が溜まり、中の空気が押し出されます。
そして蓋を閉めると、中に空気が入れなくなります。


ペットボトルの中の水蒸気が冷えると、水に戻ります。
そのため、中の空気の体積が小さくなります。


体積が小さくなった分、中の圧力が低くなり
圧力の高い外側の空気に押されてへこみます。



フォローしてね!

奴は、突然現れた…!!!

 

 

どこからともなく聞こえて来る謎の音楽?

 

初めて聞こえて来る音なので部屋にいた人たちの脳内では?が浮かんだ。

アラームのようにも聞こえるし某動画アプリの音にも聞こえる。

一体なんなんだこの音は…?

 

 

その時、母が言った。

 

「ゲームアプリのcmの音だった。」

と、その続きには

「新種の警戒アラームの音だと思ったw」

 

「どんな?」

 

 

 

母さん、それ本気で言ってる?

 

 

この世界に怪獣が現れることはあるかもしれないけど、、、

怪獣が生まれたアラームはないんだよ!!!

 

 

多分、母は真顔で言ってたから本気なんだろう。

 

いや〜世界って広い!w

 

 

フォローしてね!
 

こんにちは!
夏休みもあと少しで終わってしまいますね…
悲しいです。

皆さん夏休みの宿題終わりましたか?
ギリギリまで残しておくと大変なことになる自由研究
何をするか悩みますよね。

ということで、
今日は
30分以内に終わる家にあるものでできる自由研究
について書いていきます。

小学生でも中学生でもできるので是非試してみてください!

 

 



実験スタート!


【用意するもの】
ペットボトル
ペットボトルの八分目程のお湯
入浴剤


【実験方法】
ペットボトルに八分目までお湯を注ぎます

蓋をする

勢いよく振ってください

すると、、、
一瞬だけですが竜巻のようになります!!!

ここに入浴剤を入れて
同じように勢いよく振るとー?
結果は試してみてからのお楽しみです。


夏休み期間で出かける機会も増え
ペットボトルも使うと思いますので是非試してみてください!

夏休みの宿題が無事に終わりますように🙏フォローしてね!

この前、小学校からの友達にブログ始めることについて話しました。

 

 

この時私は気づいてしまった。

 

 

ということを

 

 

自分では面白いと思って話していないけど

確かにみんな笑ってくれて幸せそうな顔をしてくれる!


ブログは初めてだしイラストも初めて自分のアイデアで書くので上手く書けるかわかりませんが読んでくと嬉しいです。
 

今日は「パイナップルの日」

 

語呂合わせ「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」からパイナップルの日

久しぶりに絵を描いたら下手になってた(^_^;)

練習します\\\\٩( 'ω' )و ////

 

「豆知識」

美味しいパイナップルの見分け方

1、黄色みがかかっているか

青だとまだ熟し切れてなく酸っぱい

オレンジ色や赤みのあるものだと完熟している可能性があります。

 

信号の並び 

だと思うと覚えやすいですね

 

2 美味しそうな甘い香り

これは一番わかりやすいかもしれませんね。

野生の感を働かせて。

 

 

 

「パイナップルは何にいい?」

パイナップルには、ビタミンCやB2、食物繊維が入っているため便秘解消や美肌効果が期待できます

 

 

「ピリピリしないパイナップルの食べ方」

電子レンジで加熱する!

パイナップルを一口サイズに切って、レンジで1〜2分ほど温め取り出して冷やすと風味が損なわれることなくピリピリしないパイナップルが食べれます。

 

 

 

稲荷の日でもあるので稲荷寿司を食べてるきつねの絵も添えて。「(1)い (7)な」の語呂合わせから

今日は【電子コミックの日】だそうです!

 

私はあまりマンガやアニメは見ませんが、お気に入りはあります。

最近は怪獣八号や進撃の巨人、呪術廻戦です。

どれも敵に堂々と立ち向かっているためかっこよく私も早くああなりたいと思いながら

筋トレや修行を頑張っています!

(修行内容についてはまた今度)

 

昔、Oz イラストさんというYouTuberさんを参考に描いた両面宿儺です。

こんにちは!初めまして✨沙良です!

今回私は初めてブログを書いてます。
どんな感じで皆さんに読んでいただけるのかとても楽しみです((o(。>ω<。)o))
このブログでは色んなことを書いていこうと思っています!

私自身学校や家で嫌なことを毎日のように経験してるので同じような環境の方にどのようにしたら明るく楽しい生活にできるかアドバイスできたら嬉しいです。

皆さんが明るく楽しい生活を過ごせますように🙏

ざっと自己紹介

・17歳の高校2年生

・趣味 体を動かすこと

・ココナラで占い師をしてます。
沙良【サラ】で出てくると思います。
是非よろしくお願いしますm(_ _)m