今年大幅に

洗顔方法を変えました



いろーんなSNSには

洗顔方法とか沢山紹介してますよね?



その方法

紹介してる方とか

自分の年代に近いか?

そこ重要かと思い



アラフォー40代の私


20代や30代と比べて

皮脂も減って来て乾燥が気になるし

塗っても塗っても乾燥する事が有ったり

しません?



冬から洗顔が良くないのかもと思い


朝→30度~35度位のぬるま湯で

30回位洗う


夜→ピュアメルの洗顔で洗う




これが凄く良くて

肌が乾燥しなくなったんですニコニコ


更に最近は


朝→

1日おきに30度~35度位のぬるま湯で

30回位洗うのみ


1日おきにケアセラの乳液洗顔




夜→

1日おきにケアセラの乳液洗顔


1日おきにピュアメルの洗顔で洗う

メイクしたらミルク洗顔使ってますが



凄く調子良くて

私には泡洗顔が

凄く刺激になって模様


不思議な事に

別に毛穴が開いたりとかも無いのですし

汚れが詰まったりも無し




キュレルの開発者の方が

乳液洗顔していた記事を見て

キュレルじゃないけど

大のお気にいりのケアセラでやってます



皮脂とか多い

若い方にはオススメ出来ないけど指差し



年齢に合う洗顔が必要かなと思った事でした