小林製薬のサプリメント被害の
ニュースを見て
透析が必要な方もいたとの事でびっくり


サプリメントをSNSで
発信を気をつけないとって思ってしまいました

いきなり
サプリで肌綺麗になったとか
見ちゃうと
凄く気になったりしちゃうもん

サプリで
害になったりも有るから

診断で
前回よりも数値が悪くなって
サプリ止めたら改善したとか結構お聞きします



幼なじみが真剣に買おうとしていた
人の不安をあおる
商業カルト集団の
ネットワークビジネスや
ねずみ講

だったり


サプリよりも
旬な食べ物だったり
運動だったり
適度な日光にあたる
などが健康によいんじゃないかなと
思うニュースでした


私は今は
今はプロテインとエクオール位
これ以上は増やす事はしないようにしないと照れ