私もとっても気に入って使っていた
商品の
開発者様のブログを読んでいたら


とっても興味深い記事が有ったのです
記事がなくなってしまっていたから
詳しく書けないですが、

多分
私にも数回案件来ていた
安物買いの銭失いの全く興味なしだったあの商品かなと
勝手な想像

安物買いの銭失い位ならば
まだ
許せますが

その期間
他のドクターズコスメ使っていたらニヤニヤニヤニヤ
悔しくなるレベルじゃないか~?
とびっくりした内容でした


買わないけど
安物買いの銭失いと
悔しい時間を考えたら

100円ショップの方がまだ
と思ってしまいました

ダイソーのビタミンA👇️


理由は、
タイムリーに


上原先生のYouTube
滅茶苦茶
勉強になりました

化粧品の
配合条件が1%と決まってる成分があり

それ以下の成分は、
ほんのちょっとしか入ってない
肌に効果が薄い微添微量成分ゾーン

順番は順不同で記載出来ちゃう


調べてみたら
おバカな私でも直ぐにわかる

👇️大体これ以下に記載あれば

ヒアルロン酸
コラーゲン
植物エキス


微量しか入ってないって事みたい


これより上の成分が重要じゃないか?

ご興味が有れば
調べて見て下さいな

次にに買おと思ってるガウディスキンのレチノールの成分

ヒアルロン酸
コラーゲン
植物エキス
以上を見ると


👇️も今使ってる
プラスキレイのレチノール







今回調べて

リピートしようと思っていたが
リピートなしだなと思ったの


ちなみに色々調べて
次に使おと思った
ビューティフルスキンの化粧水


これ知って本当に良かったです

効果ないのに
効果ありそうなの買う事は、
今後なさそうです