スキンケアってどんな感じで選んでますか?

1年以上前かな?
韓国の基礎化粧品を使って
うーん?
別に感動がなくて
商売上手な感じかなと思っていました
上原先生のYouTube見て納得


私が成分で選ぶ所は、
セラミドが入ってるかどうかや
赤みにきくか?
アンチエイジング出来るか?


あと細かな
成分で選ぶ事がほとんどない
だってどの位入ってるかも分かんないのに?ニヤニヤ

成分で選んでる方って凄いと思ってました
化粧品とか開発されてるんですかね


私がドクターズコスメを信頼してる理由の一つが
取り扱うにあたり
ご自身のクリニックで
検査とかされてる所も有るから

私の中で
医療機関専売は、肌を治すコスメ
デパコスは、潤いコスメ

韓国の基礎化粧品→クリニック専売は別ですよ
アイハーブのは、
ドラッグスト的存在


インフルエンサーが作ってるお化粧品
故障臭いと思ってしまうのは私だけ?指差し
例えば
5000円のお化粧水ならば
断然デパコス買います

だって研究開発の規模や研究開発の人や
日数とか
販売ロットとか違いすぎ~と解釈してます