お疲れさまです✨


全国的に雨な土曜日


今日もまたまた 奥さんとのドライブ


広島から山口へ 約100キロのドライブ


おかしで有名な 山口 果子乃季 アジサイ祭りへ〜


先日 みかんさんに教えてもらった場所へ 車


広島から高速で約1時間半くらいで


雨なのに~


沢山の人が シャトルバスなどもあり 大盛況でTV局まで来てます


アジサイは




さすが 家のアジサイとは全然違う

アジサイには余り詳しくなかったので 私的には初めましてが多かったです






雨の中 傘をさして山道をトコトンと

山の上の方まで いろんな種類の花で 雨に濡れて色鮮やかでした✨

そこで アジサイの挿し木を3個購入

凄いよね 挿し木して そのまま育てて 来年には根付くらしく
それから植えかえると教えてもらいました

おそらく 会長夫妻に

その他 色々と丁寧に教えていただいて 楽しい時間でした。
帰りにアジサイ山の麓のお店でロールケーキを購入  しようとしたらガーン


長蛇の列アセアセアセアセ ここで30分くらい並んだよアセアセ

ロールケーキは写真を撮ることなく胃袋アセアセへ〜

午前中の強行スケジュールでしたが無事帰宅 花の事など やはりプロに聞くと 楽しいですね

おそらく このアジサイ園は10年どころか かなりの長い年月かけて整備してるとわかりました





そしてね、 今日はカープ 勝ちました拍手拍手拍手

カープの大瀬良大地?

どうしたんかいね~ とにかく点を取られない? ノーヒットノーランやるし 今年の大瀬良大地はビックリです

ちなみに 私の🚙のテレビ

還暦過ぎのおじちゃんの車に コレ笑  笑えます〜

でも

もっと 笑えるのは〜

これ!

なんと 今日の奥さんの靴下?

何なんかねびっくり このチイカワは

ふたり 還暦オーバーなのに

私は雨のドライブは大好きです 不思議ですが あの雨がガラスに当たる音が好きなんですよね~ 変態です笑

雨の日のアジサイって めちゃくちゃ似合ってます 梅雨って感じで

今日は みかんに教えてもらった

山口 果子乃季アジサイ祭りの報告でした

それでは 週末 お楽しみくださいね
バイバイバイバイバイバイバイバイ