たまたま義母と連絡を取ることがありました。
内容は本当に他愛もないことで、夫に何回か連絡してくれと言ったのに、全然連絡取ってくれなかったのです。

以前も、義母から宅配が届いたときに、お礼の連絡をしてくれ、と何度も伝えていたのにお礼の連絡をしてくれていなくて、全然関係のない別件で連絡したときに、「届いたときに連絡くらいしてくれ」と言われました。
私もいい嫁ではないので、「〇〇(夫)に、届いたので連絡してくれって伝えていたのですが、連絡してなかったんですね。次から、義母さんから何か届いたときは、私(嫁)から連絡しますね」って言いました。
私(嫁)ってところを強調←

義母からの届け物は息子である夫が連絡すれば良いのに。


で。
他愛もないことを連絡したところ、現在義母はハンドメイドにハマっている様子。
去年あたりもそんなこと言ってたなーと思いながら、何回かやり取りが続き…
義母が作ったものの写真が送られてくる。

……全て義妹の子供たちのもの。

うちのコに何も作ってくれてないやん。

なんでつくったもの中から、それを選んで送ってきた?

すげーモヤモヤする。

義妹の子供のものを作るってことは、渡すときにも会ってるわけでしょ?
うちのコたちに最後に会ったのいつよ?
そもそも連絡すらしてこないよね?


という、義妹(義母からすれば実の娘)と嫁の子供に対する差。
嫁が見て嫌な気持ちになるとか思わなかったのかな。
義母さん、嫁の立場だけどほとんど両家の親戚付き合いなかったみたいだし、わからないかもな。

私の実母は、私のこの手の内容でモヤモヤしてることを知っていますし、以前私の地元に引っ越しした時に「婿にやったわけではない」と義母が息子(私の夫)に言ったことも知っています。
それを踏まえて、娘夫婦が同じ市内に住んでいるのであれば、私たち夫婦が義両親の老後の面倒を見なくていいと前向きに考えたらいいと言っています。

次あったときに、ちくちくイヤミ言ってしまいそうな、性格悪い自分がイヤだなー



 
 
 
スマイルゼミ(小学コース)

 

昨年から、次女・末っ子が利用しています。

5ヶ月目照れ

ちょっとさぼってしまうこともあるけど、毎月の学習はこなすことが出来ています爆  笑

自分の小学校が使っている教科書をしてい出来て、学校の進度に合わせて勧めることが出来ますキラキラ

毎日プリントコピーして、丸付けして、イヤイヤやり直ししてたのがウソみたい!!

私(親)がやってほしいミッションを指定することも可能ですキラキラ

毎日のミッションを終えると、ミッションを追加することもできますウインク

我が家では、その月の学習が終わりそうであれば、コアトレ(無学年学習)を進めるようにしていますにっこり

 

 
 
 
マクロミルアンケートモニタ

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪

▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<
 
 
 

ECナビ

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

スターアンケートなどでコツコツ貯めてますスター

毎日貯めるポイントは少ないですが、

少しずつでも増えていく数字を見るのが楽しいです飛び出すハート