今日から仕事始め。
長女は後半の冬期講習開始、次女末っ子も習い事開始です。
はやくもお正月気分は抜けきり、いつもの日常が始まりました。

スーパーに行ったらお正月飾りは全くなく、値下げした栗きんとんも全く見当たらずしょんぼりショボーン

仕事が終わったあと、修行中に子供たちがもらったお年玉を確認ニコニコ 
誰からいくらもらったのか、子供たちの貯金ノートに書いておかないと、次お返しする時に困るからねアセアセ

そして2023年のお年玉、貯金しそびれて手元にあるわキョロキョロ
去年の分は早く入金しないとえー

私の実家にはまだ顔を出してないので、親戚からのお年玉はまだもらってませんキョロキョロ
みんなが一斉に集まるのは難しいから、みんなじいちゃんの仏壇にポチ袋置いておいて、各自の名前のポチ袋をもらって帰るというのが、ここ10年の習慣になりましたニコニコ

私は年末年始帰れないことが多いから、母にお願いして用意してもらっておいて、後で返金のスタイルを取っていますウインク

今年の分は私側の親戚からのをもらってから入金したいと思います照れ



 

 



 

 


可愛い包装紙などでポチ袋を作っています照れ

この前もらったお土産の包装紙で作ったポチ袋、なかなか可愛くできたラブ



 

 



 

 



 

 


箔押しって家でも出来るのかしら? 






スマイルゼミ(小学コース)

11月末から、次女・末っ子が利用しています。

今のところ毎日さぼることなく活用中!!

今は冬休み期間なので、冬期講習と称して魔王軍と戦うミッションが課されています指差し

毎日プリントコピーして、丸付けして、イヤイヤやり直ししてたのがウソみたい!!

自分の小学校が使っている教科書をしてい出来て、学校の進度に合わせて勧めることが出来ますキラキラ

私(親)がやってほしいミッションを指定することも可能キラキラ

次女は冬休み中、次の漢検に向けてのミッションを優先していますウインク

 
 
 
マクロミルアンケートモニタ

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪

▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<
 
 
 

ECナビ

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

スターアンケートなどでコツコツ貯めてますスター

毎日貯めるポイントは少ないですが、

少しずつでも増えていく数字を見るのが楽しいです飛び出すハート