3週間ほど前から、背中に傷ができていた長女ショボーン 
思春期ニキビかなぁ、なんて、様子を見ていましたキョロキョロ

2週間ほど前、明らかに様子がおかしくなってくるショボーン
褥瘡みたいに、明らかな黒色壊死組織が付着しているのですガーンガーンガーン

入浴時にこすり洗いもしましたが落としきれず、皮膚科受診。

診断は「よう」でしたえーん

よう、聞き慣れないですよねアセアセ


簡単にいうと、毛嚢炎の重症化バージョンかキョロキョロ

先週受診したときに、局所麻酔でデブリしてもらって、抗生剤+整腸剤、漢方、軟膏処方してもらい、今週再診予定アセアセ

一番ひどかった腰部の潰瘍は、肉芽も上がってきていい感じ照れ
本当は入浴時に綿棒でデブリしたいのですが、長女の強い拒否でできていません魂が抜ける
他の場所にも広がって、股関節周囲や大腿後面にもできものが魂が抜ける

先生は、飲めなかったら飲まなくていいよ、と言っていましたが、漢方は必ず飲んでもらっていますニコニコ
ツムラの排膿散及湯。
初めて処方されましたキョロキョロ


 

 



 

 

患部に発赤腫れ痛みを伴った化膿性の皮膚疾患(軽症、または初期)に使われます。歯肉炎や扁桃炎にも使われます。



漢方のおかげなのか抗生剤が効いたのか、右側下腹部と右大腿後面にあった発赤熱感疼痛をともなうところから、排膿がありましたびっくり

しかも、今まで痛いと言って触らせなかったのに、自ら患部周囲を押して排膿してる!!


腫れも少し引き、楽になったと言っていましたびっくり


漢方、効果あるんだなぁキラキラ



 
 
 
 
マクロミルアンケートモニタ

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪

▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<
 
 
 

ECナビ

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

スターアンケートなどでコツコツ貯めてますスター

毎日貯めるポイントは少ないですが、

少しずつでも増えていく数字を見るのが楽しいです飛び出すハート