大洗水族館に行ってきました照れ

水族館大好きラブラブ

三が日も通常営業していると聞いて行ってきましたイルカ
めっちゃ混んでたガーン

イルカのショーみて、イワシのショー(?)見て、シロワニの赤ちゃんみて、マンボウみてと、充実した水族館照れ
イワシの大群を見た瞬間に「ベイトボールだ!!」と叫んだ次女と三女驚き
前に、テレビ?図鑑についていたDVD?で見たらしい驚き
ちゃんと、知識として身についているんだなぁ、と実感しましたびっくり

館内改装したのか、4階の展示スペースがめっちゃきれいになってて、シャークダディズルームなるものが出現してたキラキラ
大洗水族館はサメとマンボウの飼育で有名ですキラキラ

今回は、日本で初めてシロワニの繁殖に成功し、その赤ちゃんが展示されているので、赤ちゃんを見に行くことがメインでした照れ

夫と子供たちはあまりシロワニに興味を示しませんでしたが、超サメ展で公開されていた、出産時の映像編集がかなり面白かったです照れ
世界でも五園目、日本で初めての繁殖ではわからないことしかなかったでしょうが、その出産に立ち会ったスタッフの頑張りやテンパリが伝わってきて感動しましたキラキラ

子供たちは、大水槽で回遊している9種類のサメを見分けることに夢中でした爆笑
長女はネコザメ、次女はトラフザメ、三女はイヌザメがお好みだそうニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちょっと、趣味がよくわからないです。


母はウバザメがいいなニヤリ

  

 

ウバザメの模型が展示されていて、どうしてウバザメと呼ばれるのか等、その場でウィキペディアで調べてみんなで共有することもできましたニコニコ

どうして、なんで、ってたくさん聞かれると疲れちゃいますが、どうしてって思うのは彼女たちが興味を示している証拠ニコニコ

少しでも彼女たちの興味を深めることができたらいいなって思いますキラキラ

母も知らないことだらけなので、一緒に調べて知識を広めていきたいです。


 

 

 

 

 

 

次行った時は、シロワニのグッズ買いますニコニコ

むしろ年パスほしいダッシュ