先週の結果です。

 

 

13.3Pipsのプラスでした。

 

 

先週は大きく取れた所もないし画像は無しです。

 

それにしてもドル円の上昇が止まりませんね・・・

 

これを書いてる現在では再び160円行くのかどうかって所で止まってます。

 

前回の為替介入のラインなので警戒が高まっているのかな?

 

そしてもう一度、為替介入も来るんですかね?

 

初心者の私には分かりませんが・・・

 

 

 

 

先週の金曜日に初めての事に挑戦しました。

 

ドル円以外の通貨ペアに手を出しました。

 

 

 

メキシコペソ(MXN)/ 円(JPN) です。

 

 

隠れた優良ペア通貨では?と感じています。

 

 

ドル円に比べると情報は少ないし動きも少ないし、上級者の皆さんからすると

 

「こいつは何もわかってないな!」

 

と言う声も聞こえてきそうですが・・・

 

 

 

動きが少ない分、精神的に冷静でいられるんです。

 

もう一つはドルと比べて大きい取引が出来ます。

 

大きい取引が出来ればドルと同じ損益に出来ます。

 

結果、ドルより冷静に判断が出来て同じ損益になる。

 

これは初心者の私にとってメリットしかありません。

 

 

みなさんもチャートを見てもらえば分かりますが、金曜日の朝に買ってるのでこれを書いてる現在は爆益中です。(ドル円換算で120Pips程の含み益)

 

 

このままスワップをもらいながら下がるのを待ちます。

(ドルの10倍の取引量で買ってるのでスワップはドルより少し多くもらえます)

 

まあ、狙ってるラインがあるので、そこまで行ったら一度利確しますが。

 

 

 

それでは、また来週更新します。