一週間検診 | のんびりに三人暮らし

のんびりに三人暮らし

私達家族の好きなものを書いていきます。

北欧風、ミッドセンチュリー系、男前なインテリア好き。
映画好き。不妊治療で授かった赤ちゃん産みました。新米お母さん。


基本オタク主婦。

こんにちは爆笑昨日は春でしたねー✨アイスが食べたくなる気分でしたパフェ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さて、先日退院してからの一週間検診がありました。初産だと一週間検診は必須とのことで……産まれてから初のお出かけ(・・;)


出かけるまでの準備からドタバタでした💦沐浴を病院の流れで朝からやってるので…めちゃめちゃドタバタします。夜や夕方の方が良いんだけど……貧血状態だったので夜勤で朝に帰ってから彼が入れてくれるので助かるんだよね~ニヒヒ



助産師外来もあるので、授乳量を調べる為に娘の授乳時間合わせたけど………

無理だった笑い泣きめちゃめちゃ泣かれて後悔しました(^_^;)総合病院だし、私の採血もあるし、時間かかるよね~滝汗授乳室でごめんねって心の中で思いました(´・ω・`)


やっとこさ、助産師外来が先に呼ばれて娘の体重。ちなみに便も出してたので便もチェックしてもらいました💦めちゃめちゃ出すんですよね……この子真顔


出す時、よく音も漫画のように発するので…周りに人がいる中でやられると恥ずかしいやらなんやら…滝汗

というか周りの赤ちゃん、こんな豪快に音出してた?我が子だけ?(・・;)


「体重も授乳も便も大丈夫ですよ✨めちゃめちゃ健康体の赤ちゃんねー」



「ありがとうございますデレデレ



「便も尿も出てます?」


「えぇ、そりゃもう…」真顔

大量すぎておむつ用ゴミ箱でかいのに追い付かず少し小さめを急遽注文しました……滝汗


「赤ちゃんが母乳欲しがったらいっぱいあげて良いですからね。一時間事欲しがってもお母さんが疲れてなければ大丈夫ですよウインク


娘はさっきミルク飲んだのにめちゃめちゃ母乳欲しがります。一時間事三時間続く事も……ミルクは流石に三時間空けて飲ませてますが…不安でした💦


「お母さん、貧血大丈夫?顔色は良くなったけど……疲れないわけないしね…💦何か不安な事ある?」


「…授乳中食べても良いものとか、少し不安になりますね💦揚げ物とか甘い物とか…」滝汗


詰まるとか聞くと怖くって食べれないんだよね…甘い物は少し、少しと我慢できず食べましたが……流石に生クリーム系は食べてません滝汗


「ほどほどなら大丈夫よ。流石に食べ過ぎはよくないけど……我慢してストレス溜める方が辛いよね💦バランスよく食べれば大丈夫よ照れ



そうだよね✨我慢してストレス溜める方が良くないよね💦娘が泣いてるのをあやしてる時、好き勝手ゲームしてたり、好きに甘いものや、揚げ物食べてたり、休み中だらだらしてた彼にムカついては落ち込んでました💦


沐浴したり、ミルク飲ませてくれたり、なんとか一人で見て私の睡眠時間増やしたりしてくれたから……何もしてくれないわけでは無いのにね💦駄目なお母さんだなぁと後悔してました💦




でも、ほどほどですよね💦もう、彼は休みも終わって更に睡眠時間削れてるけど💦



ちなみに診察は長々と待たされたけど、貧血の数値の結果の話だけで終わりました。ヘモグロビンは9まで戻り、このまま鉄剤継続真顔これだけなら三時間、新生児待たせないでよ……ゲロー




まぁ、初めてのお出かけで……何が必要かオムツの数とか分かったから良いけど……(´・ω・`)





ちなみに妊娠中不安だった体重ですが……もう妊娠前の体重に戻りそうです💦出産後から今日までで10キロは減った事に驚きポーンというか……どんだけ栄養奪ってるんだ娘…チーン