四日目の朝は5時45分頃に
目覚める、直ぐに看護師さんが
点滴の開始に来ました。
今朝は嬉しいことに、ほとんど
痛みがありません、押してるうちに
ほぼ痛みは感じなくなります。
動いて良いよ、とのこと
10時過ぎから試しに1階へ、
やっぱり歩き回る所は無いですね。
諦めて、ローソンでトマトジュースと
カフェラテを買って屋上へ。


点滴さえ無ければ、ここで少しは
歩けるし、階段昇降も出来るのですが
何せ点滴が治療の全てなので😅

午後2時過ぎに長女、少し遅れて
嫁さんもやって来ました
やっぱり楽しいです、嬉しいです
暫くすると、主治医の先生も
来てくださり、明日の血液検査の結果で
食事を始めて、状態が良ければ
週末に退院出来そうですね、と
出来れば金曜日の朝に
退院させて欲しいですが
心の片隅に、現実の世界に戻りたくない
よわ~い自分が見え隠れします
逃げも隠れも出来ないのですが
絶食も丸4日を過ぎました
その割りには、飢えません
点滴でも生きて行けるんだなと実感
早期胃癌のときも
この位の絶食だっただろうか
前回は一月以上、食事制限したけど
今回はどうなるのか
忘年会シーズンはどうしよう
なんて、のんきなこと
考えていられるのも今のうちです