その日の当直の先生は
内科の先生でした
問診、触診等で
直ぐに憩室炎だろうと
実は私もそうかも知れないなと
思っていました。
3月の大腸内視鏡検査で憩室が
あることは知っていたので。
CTを撮り、レントゲンを撮り、
採血をしました。
先生からは、このまま入院ですと
具合も悪かったので、抗うこともなく
入院の運びとなりました。
深夜2時頃には病室で眠りにつきました。
午前中に嫁さんが、着替えなんかを
持って来てくれました。
入院手続きもしてもらいました。
緊急入院だったので変な感じです。
テレビカードとペットボトルの水を
買ってもらい、仕事もあるので
10時頃には帰りました。
入院時、38度を超えていた熱も
少し下がり、140を超えていた血圧も
120位には下がりました。
お腹は相変わらず触るだけで
かなり痛みます。
点滴と心電図のモニターを繋がれて
過ごします。
洗面とトイレは自力で歩いて行って
いいそうです。これは良かったです。
14時半頃、長女が子供達と一緒に
お見舞いに来てくれました。
今回は近くなので、素直に喜びました。
子供達は、どのくらい解るのかなぁ?
絵も描いて来てくれました。
一日目はこんな感じで
ほとんどベッドに横たわっていました。
筋力、落ちまくりです😭
ただ、手術になったりしたら
本当に困るので、安静にしています。
相撲を少しみて、プレミア12を中盤まで
みて、9時前に寝ました。