シャンソンって何か知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ミッション・ポルナレフ

高校1年の頃、人気絶頂期だった

初めて付き合った?同級生に

アルバムを貸してあげた

交換日記なんてつけてた

綺麗な丸っこい字で可愛かった

哀しいかな、今でも好きなのが泣ける

高校1年の夏休み辺りから

怪しくなって

だんだんと、よそよそしくなって

自然に会わなくなった

私は友達と遊ぶのが愉しかった

悪いこともいろいろやってた時期で

全くバカだった

高校3年の冬に、少し会ったりした

家にも遊びに来たりもしたっけ

隣の従姉妹に、まだ付き合ってたのと

聞かれた、

そうだったら良かったのに

あんなに好きだったのに

結局、素直に気持ちを表せなかった

60歳過ぎて何なんだと

ミッシェル・ポルナレフの

アルバムジャケットに

思い出がぶら下がってるだけだ

もう、レコードプレーヤーも無いし

ポルナレフの歌声も

流れることも、無いようだ