久しぶりに友達とバッタリあった。

そのこには小さい男の子がいて、前に見かけたりしてたけど、そのとき声はかけてなかった。

同じくらいに結婚したって聞いていたから、
そのこには子供がすぐ出来たのに、私は不妊治療しててなかなか出来ない。

だから劣等感を感じてしまって声をかけなかった。

でも今回は声をかけてしまった。
何でだろう?
自分でも分からない。
来月始めて体外受精するからか?

しかも話の流れで来週、先月赤ちゃんを産んだ子に一緒に会いに行くことになった。

前に見かけたけど、マタニティーマークを鞄に付けてて、やっぱり声をかけなかった子だ。

自分がどんな気持ちになるのか少し不安。





義理の姉が妊娠したっぽい。
まだ安定期じゃないからか、公表はしなかったけど、お酒飲まなかったりノンカフェインのもの飲んでるし、義理の父母が重いもの持たせなかったり。何となく分かる。

去年末に流産してて、悲しんでた。
でももうできたんだぁ。って羨ましい。

私は陽性の線も見たことがない。
今月は来月の体外受精の為に、子宮を休ませてるから、妊活はお休み。
なんか焦る。
素直に喜んであげれない自分が嫌だ。
不妊治療を始めて二年がたつ。
来月には体外受精にステップアップする予定


いつになったら赤ちゃんは来てくれるんだろう。
正直疲れた。
でも治療しないと赤ちゃんは来てくれない。

前に進むしかない。