こんにちはニコニコ



まだ今日はいいお天気。

明日は崩れるみたいですね。


梅雨の晴れ間は嬉しい。




昨日は診察日で5回採血して血中濃度を調べる日でした。


朝7時に出て、



全て終わったの15時過ぎてました。

採血というか針を刺されるのは何回しても慣れませんえーん

私も昔は人に針を刺してきましたが🙇‍♂️

今となっては、それもする勇気がなくなってしまいましたショボーン



まあ、なんだかんだ、すぐに時間は過ぎました照れ



昨日の採血結果は

クレアチンが0.8

退院後1番よいかもおねがい



ですが、

それとともに、


腎生検の詳しい結果を聞かせてくれました。



血中濃度もよく、少し減らしてもよいらしいのですが、



生検の結果



igAの名残?があるみたいです。

再発ではなさそうですが、

残ってたもの?よくわからないけど、

それがあるらしい。


蛋白も出てないし、クレアチンもよいからまあ、大丈夫ってとこです。



あと、免疫抑制剤の影響で腎臓が固くなる?血管が固くなる?どっちやったかな?💦



その傾向が若干でてるらしい。



またわ3ヶ月やのに、もうそんなのが出てきてるって嫌やんね💦



igAの再発も嫌だし、

なので先生もコントロールを悩むところみたいな感じでした。


先生お任せするしかないしねショボーン





あと、先週の診察のあと、主人と食べて帰ってからお腹の調子が悪くて、

夜ご飯も食べたけど、

夜中目が覚め、胃が痛いのと(我慢出来る程度)

お腹の張りでしばらく眠れなかった。


あと土曜日も午前中胃がいたんだ。



そのことを先生にいうと、



①ステロイドによる胃潰瘍の可能性

②サイトメガロウイルスによるもの



かもといわれた。


サイトメガロウイルスは毎週の検査では引っかかってないらしいけど、胃腸症状が出る人が多いからそれの可能性もあると。


胃潰瘍もわからないので、症状つづくようなら、

胃カメラショボーンしましょかっていわれました。

どっちみち胃カメラは秋にはしないといけないやろし。


お腹は

便秘でもないのですが、少し出が悪いです。


最近歩いてないのもあるかもやけど。



いろいろすこーし

気になるところもあります


ほんと、移植がある意味スタートだと、改めて思いましたえー

検査データよくても、細胞レベルでは健常者とは少し違うのかもね、と。


でも病気ひとつ無いひとだって、わからないしね。


1日病院にいて、車運転しても

それほどしんどくはないし、


移植前は

即寝てたと思うけど。



これだけ

元気になったんやから、感謝して。




次は2週間後です。