ちょっと こちらご無沙汰でした。
まあ いろいろあるのも人生🤗

我 病院定期受診もちゃんと通って。
内服薬もちゃんと👍

今日はその受診日でした。
なぜか?今日はめちゃくちゃ混雑しまくり、過去最悪だった。
朝一で病院入りしたのに、何故か終われば午前診 終了時間になってる?😵‍💫
座ってる時間の方が長過ぎて
エコノミー症候群みたいにふくらはぎがパンパン😵‍💫🥺😵‍💫🥺

さて、本題に。

まずは循環器 心臓🫀
血液検査からは主治医からは
最高の笑顔?😂
弱い心臓ながらも全ての数値が
完璧に正常値だと褒められる😂

ただ通い続けてる心臓リハビリが1ヶ月前からリハ終了直後に、血圧値がさがる例の糖尿からの自律神経失調症。
これがリハ主治医も思わず即中止、休憩させる事が続けてた。
で、今日はドクターから
今も以前に比べて血圧抑える内服薬ですが日常生活動作でどうしても血圧さげてくる自律神経の為に❗️ さらに半分減らしてみましょう。もう減らしても大丈夫なほど血液検査からは落ち着いてるから😊
ただもう糖尿からの自律神経失調症はどうしようもない😔😔😔😔とドクターから言われ、思わずドクターに

いやいや 先生。
それはもう自分自身が今までちゃんとケアしてこなかった代償だし、仕方ないですから。この身体で生きていかないとね。と話すとドクターも少しでもできる事あれば考えていきますからね👍
うう〜ん☺️女医👩‍⚕️ながらもホント サバサバした性格と話し方 癒されます♪
あとはワーファリンも止めてるけど血管も安定した事でやっと!あの禁止なってた 納豆もカリウム摂取から抑えた適量なら食べてもいいって👍👍👍👍
いいね、食べ物の制限も少しずつ広がると食べる楽しみも増しますからね。

次の定期受診もドクターから👩‍⚕️
もう3ヶ月開けてみましょうね。
って最初はそんなに空けて大丈夫?と不安になりましたがドクター👩‍⚕️からは
 もし?なにか相談ならいつでもって嬉しいお言葉もらえました。

お次は糖尿内科😵‍💫
血液検査の結果がめちゃくちゃ気になり。
いざ 聞けば❗️

6.9⁉️⁉️
🤨えっ、マジ⁉️

わあ、は、初めてやわ。7切るなんて。
喜びまくるとドクター👩‍⚕️こちらも女医。頑張ってきてますね、いい数値です。
これ今まで、なかなか下がらず7.2ぐらいが限界?と諦めてましたからね、

気を抜かず また明日から食事摂取も気をつけよう。
こちらも次の定期受診期間が広がりました。
ただその分⁉️内服薬の量がね😭

あのマンジェロも一気に10本😭

心臓内科、糖尿内科合わせて内服薬量が凄くたくさんになりました。

あとは気を抜かずに毎日の食事や運動
下がった数値をせめて維持できるよう明日から頑張るぞっとな😌