先日の雨の朝……
出掛ける為に玄関をあけた時。

目の前の道に⁉︎

?えっ
白柴?
ああ〜😌懐かしいかも。
  
雨が嫌いだった シロ☔️

カッパも自分には大人しく着てくれて。家族だと 唸り声を出してたっけ。

カッパの色は違えど 
雰囲気はシロと一緒🤗

思わず飼い主さんに声掛けて
撫で撫でしたかったけど。

柴犬の大半は飼い主以外は
性格にもよるけどね、  
気難しい。

だから その場で 
雨で濡れた路面を鼻で嗅ぎながら歩く姿をそっと眺めたのでした。


う〜ん(^^)
そやね、シロ。
 
偶然的に同じ犬種とばったり出逢う。
ひょっとしたら?

シロ?お前からのメッセージかな?
思い出してね、僕もいつまでも みんなを想ってるんだよってね。

そんな風に感じとりながら、
シロそっくり犬さんを眺めて
雨降りでグレーな気分も
パッと嬉しく楽しい気分に。

ありがとう、シロ。
またお前のネタで更新してしまったわ😂

また いつでも 逢おうな👍