こんにちは〜🌸

🏫あちこちでは入学式👨‍👩‍👧‍👦親子連れを見かけてました。
近所の桜も先日の強風や強い雨で😖
やっぱり桜の花びらが道路に……

ホント 桜ってあっという間に舞い散るだけに 葉桜にならないうちに 🐶シロと毎年 🌸撮影していた あの高台に🚶‍♂️行かないとなあ。

☀️今日は昨日に比べたら♪めちゃくちゃ日差しも強くて。

💪よし、いつもは妻と一緒に歩いてるけど もうかなり体力回復してきた事だし、一人で行ってみよう💪

リアルになかなか散歩もしてなかったのは確かな事。
以前にブログアップした、シロの写メ。
家を出て、日差し☀️強く眩しかったけど、だんだんと近づいていく😃

あー、シロ?今さあ 一緒にゆっくり散歩してる?この散歩コース🚶‍♂️
なんか懐かしいなあ、なんて想い浮かべながら…



🤣さあ、シロ!この坂道 登ったらシロ?いつも階段前から眺めてた、

🌸桜を見よう🌸

うう〜ん😊
小さな高台。
でもシロの目線からは…

ほら!シロ!見てよ♪
今年の桜🌸
満開やで😌
思わずシロがいつも立ち止まっていた位置に目線をおろしながらも満開の桜をしばらく 眺めたんです。

ゆっくり階段を降りてからご覧の写メ、下からパチリと🌸

うん😆気にはしていただけに今日はここに来れてよかった、よかった☀️





🤨ここまでは順調な散歩と桜見物で
ノープログラム。問題なかったんです。

階段降りてから、さらに近所にはまだ桜並木🌸綺麗な場所もあるもんだから、このまま一人でさらに散歩へ🚶‍♂️


確か午前10時半過ぎだったかな。
☀️かなり暑くて、じんわり汗もかくぐらい。帽子は被ってましたが。
しばらくは平坦な道路をテクテク🚶‍♂️
平日だから誰とも会わなくて😅

さあ、ここからは緩やかな上り坂か…
ゆっくり行こう。

上り坂半ばから少し息が上がりだす😕
⁉️あれ⁉️
⁉️あー😮‍💨

そう👎平坦な道路を歩くよりも緩やかな上り坂は歩くペースも坂道から負荷もかかり出していたのは確か。
案の定、久々に視野が真っ白に⁉️
あかん、あかん。ちょっと😖😵‍💫

これ、血圧値の下降による 眼圧低下症状なんですわ、自分には。
血圧値が変動なければ起きない症状。

杖なんか持ってきてないしね。
仕方なく電柱に手を合わせ
視野がクリアするまでそのままに。

あかんなあ、この暑さ☀️この歩いてる距離でこれじゃ〜なあ〜、シロ😅
思わずいないシロに?話しかけてた。

体力的には下肢筋力からも疲れ感じないしね。まだまだ歩ける気分💪
ただ!血圧。勝手に判断して動く自律神経の血圧値を下げる悪さ👿👻


絶対に負けるもんか😤
なあ、シロ。
まだまだ、これからや。
春の日和ぐらいに血圧負けないぞ。
明日以降、時間あればこの散歩🚶‍♂️
続けるぞ。

そのうち?血圧の乱れなくなりますように🤗

🌸桜🌸関連ブログが書けて良かった🤗
あとは春風に乗って〜
舞い散る桜吹雪🌸

まったり眺めたいかな〜♪


その時はさあ、シロ?
またそばに来てね〜🤗