毎朝 妻を勤め先まで🚗送っては帰ってくる ルーティン☘️

それこそ…シロがいた頃は近くの芝生公園に散歩へ🚗ドライブしたなあ。
助手席がお気に入り。

最近はシロの事が自然と思い浮かぶ日々。
今朝も🚗ガレージに止めてガレージの柵を電動式で下ろし玄関へ階段あがるかなってその柵が下がる途中に……⁉️


おほっ😊これは、これは。

シロと同じ柴犬でも毛並みが黒系。眉毛や耳の中、足先が白くて。柵越しに尻尾をフリフリしながら自分の足元に。
飼い主さんは高齢の女性みたいで、

おはよう御座います、可愛いですね。
ひょっとして豆柴ですか?

あはは、はい。そうです。でもね、もう太りすぎて お恥ずかしいやら😂
って言われて改めて見ると👀

🤗確かに身体がコロコロしてる。
シロとはまた違うなあ。
上から見下ろしながらその豆柴の顔みながらこちら、右手を握りそのまま口元へ。
怖がらず?小さな下を出して尻尾を左右にフリフリ😂
いきなり手のひらを広げて頭の上や目の前に出すと警戒して怖がりますからね😌
案の定、ぺろぺろとこちらの右手こぶしを舐めてくれました♪

実は自分も以前は白柴飼ってたもんで。

そうなんですか?

散歩中に立ち寄ってくれてありがとうね、さあ頑張って散歩続けてねと話しかけ お互い離れかけた時?

その豆柴がまた引き戻りながら柵の前に来て😅そのまま右手を上げたら!
柵のすきまに乗せてまた舌を出し尻尾をフリフリ🤣🤣🤣🤣🤣

飼い主さんもびっくり⁉️
これ、これ、何してるの。
すみません、ホントに。
と言いながらリードを引かれ柵から離れながらも顔だけはこちらを振り向いて見てくれていて🥰

思わずお彼岸も終わったけど
あの豆柴にシロが身体を借りて現れたような気になりました。あとやたらクンクンと匂いもかいでいたしね。

お参りありがとうね。
また来るから。
顔見たかったんよ。
じゃあね🌈って言われたような。


いつも毎朝?あちらも散歩していたならこちらも覚えてますが、見かけたのは今朝が初めて🔰

ありがとう、今朝のこの出会いの確率もね。偶然にしても嬉しく朝から笑顔になれたし☀️

笑う門には福来る?

いい事にも巡り逢えますように☘️