さあ 今週末には
気温上昇かな?
春うらら💐
待ち遠しく思う毎日。

もっぱら食事以外で
ちょっと小腹が…😅

この身体になってからは
見事に?
和菓子ばっかりに🤪

ケーキ🍰とか以前ならパクパク食べてたけどね。
さすがに血液🩸ドロドロ動脈硬化を2年越しでやっとサラサラにしてきただけに
甘〜い誘惑😝負けずに頑張ってるんですわ。
我ながら、なかなかタバコも酒もですが甘い物も自制効かずでしたが
さすがに生死彷徨うと?

人は変われるんですわ、これがね🤣

和菓子でも当然ですが過剰摂取は意味がないから 大食いはしてないね。

あんこがこんなに美味しい😍
洋菓子の高カロリーに比べたらね。

あとはこんにゃく とか 寒天 
咀嚼しまくりだから やたら噛んでるから満腹感あるのでダイエットにも確かにいいかもね。

まあ、持病 糖尿病とも一生涯の付き合いだけに毎日 食べ物にも気を使ってますが自業自得だしね。
妻やドクターに謝るなら?自分自身に謝れ!ですわ、ほんまに😅

おかげさまで体重も新薬の副作用からも落ち着いてきて🤞体重安定しているんだけど主治医は不思議だ!と毎回言われてまして。
やはり自宅だとどうしても糖尿病あると食事制限やカロリー摂りすぎとかで、体重増加になりがち😕だけど?

自分は全く太らないまんま。
おかげでズボンのウエストがガバガバに😭

なら、身体も順調じゃないか👌って思いますよね…普通は。

じゃないのがわたくし🥺

この2年間 内服薬もやっと身体に合わせてこれたけど、身体の筋力低下は…
特に下肢筋力がね。

立位から俗に言う?ヤンキー座りが全くできない😔
最近こそ、やっと立位から床に落ちた物を膝を曲げてやっと手に取れる?
また糖尿病からの末梢神経の欠損もひどくて、もうビタミン剤とか痺れ止め内服薬も効果ないから
毎日 いつも両足の裏や甲のあたりのしびれもひどくて🥺🥺🥺🥺🥺

今は足首周辺の感覚が鈍い?むくみじゃないけど 何かね。
つま先をあげると足首全体が…

リハビリの主治医とも相談したら!

なら、立位のままで
踵あげて つま先立ち❗️



スクワット!

この二つをまず毎日 暇あればやってみてください🙂
この二つだけでもめちゃくちゃ足首や下肢筋力のトレーニングになりますから👍って。


それなら部屋でもできるじゃん♪

これを聞いてから毎日 やってま〜す😤

そのうち団子食べながら?
しゃがめたら😝
ね(笑)