こんばんは、です。
わたくしながら、日常生活でのたわいもない出来事とかのブログ閲覧していただいている方々、本当にありがとうございます😊
とても嬉しい😊

今夜も何気ない夜の出来事から…

諸事情で娘を駅まで🚗迎えに出掛けてました、すでに帰宅はしてるんだけどね。

改めてですが、十人十色 それぞれ年齢的には制限なし!として(^^)
皆さん 若かりしころ、学生時代や社会人なりたて、まして既婚してから?またこれはプチ危ない領域にはなりますけど😅
ズバリ…恋愛👩‍❤️‍👨

出会いあれば、別れあり。
 
縁あって結ばれる恋もあれば、訳あって悲しや涙の別れになる恋もあるわけで…

そんな恋愛を歌で表現されたシンガーもたくさんおられます。
皆さんそれぞれの年齢や時代にもよってリスニングしていたシンガーや歌も異なりますが…

まあ恋愛に男女関係なく、特に別れを経験してきたら?その歌が男心、女心を歌う歌詞で、自分は昔から雨☔️が降ると、ゆっくり…しっとり…降り落ちる雨の音や地面にできた水溜りに雫がはじける様を見つめると…

何故か…過去に恋愛から別れた女性がふわっと脳裏に蘇り、ああ〜あの時、どれだけわかってあげれたんだろうか、涙を流させた訳、抱きしめてやれなかった事…いろいろ思い出したりします。

まあ過ぎ去りし過去や恋は振り返らずまた前を向いて😌
また新しい次の恋愛、素敵な人に必ず出会えるって信じないとね(^^)

で、お題の 初秋の雨。
もうこれから雨が降るたびに?どんどん秋が深まりますが、今夜の🚗出掛けた時の雨の匂いや音…冒頭に書いたような想いが蘇り 思わず 
森高千里さんの♪ 雨 ♪って歌が聞きたくなりました。
男ながらあの女の子の別れに対する悲しい歌詞は感情的になってしまい、思わず昔 別れた女性の気持ちかな?なんて涙が出てしまうのでした。

有名な歌だから今更 歌詞は必要ないですがやはりこの歌詞は神レベルですよね🥺👍

♪ひとつひとつ 消えてゆく雨の中 
見つめるたびに 悲しくなる
傘もささず 二人黙っているわ
さよなら 私の恋

思いきり泣いて 強く抱かれたいけれど
今の私は 遠すぎるあなたが

雨は冷たいけど 濡れていたいの
思い出も涙も 流すから

♪そっとあなた 私の手を引き寄せ 
最後の言葉 探してるの?
だけど私 泣いたりなんかしない
涙は 雨のせいよ

思いきり泣いて あなたに抱かれたいけど
何もいらない このままそばにいて

雨は冷たいけど 濡れていたいの
あなたのぬくもりを流すから
雨は冷たいけど 濡れていたいの
思い出も涙も 流すから

(^^)あとはリピートですが
うう〜ん ただ歌詞を書くだけでも
やっぱりいい歌詞、歌ですね。

さあ 寝入る前に改めてしっとり♪聴きながら寝るかな♪

☔️おやすみなさい🌙