運動療法…まあ主治医からも勧められてはいるけど、これがまた?なかなか実行、継続しがたくて…😩

食事療法は🍽もう慣れたからね 大丈夫だけど。

さて 運動療法的にも

歩く。しかも30分ぐらいは。
ワンちゃんと一緒に歩くのは散歩運動的には意味がないとか😭

じゃあ どうしよう…と悩んでましたが妻より、まずはやってみなきゃね。
毎日朝、夕方はやりにくいなら?
土曜日だけ早朝に30分から1時間まで一緒に歩こうよ(^^)

と誘ってくれました。

歩かないといけないって頭じゃわかってるけどいざ!となるとね。

で、今日は土曜日!
昨夜 寝入る前に妻と決めていたので
早朝5時45分😃
まだ薄暗いけど、空気はひんやり♪気持ちよくて思わずゆっくり深呼吸しちゃいましたね。

シロの散歩を思い出して妻と話しながら歩いて…そのまま地元氏神様の神社に参拝。

お正月の初詣⛩以外 来ないけどね。

自宅から神社まで徒歩約15分。なかなかいい感じでした。

神社から自宅に帰るには来た道が下り坂、帰りは当然 上り坂であるわけで。

案の定 途中から疲れてしまって立ち止まり一休み。
再び頑張って歩いて結局は約50分歩きました😤

でも帰宅してからは不思議と倦怠感や疲労も治り、検温、血圧、サーチレーション、血糖値も全て落ち着いてました🤗👌

少し歩いた事で?いつもの朝食もおいしかった。

毎日無理ならまず1日だけでも継続する、こんな低い設定だけど気にせずにやるぞぅ(^^)