最近 朝夕の気温が下がってきましたね。
でもまだまだ残暑は続くんだろうなあ…

久しぶりに昨夜はよく眠れて目覚めも早起き(^^)
さらにちょっと雨が降り出しそうな曇り空で気温も低い感じで、思わず

朝一 散歩してみようかな(^^)と日頃は思っていてもなかなか行動に移せないもんだから妻もびっくりしつつ…

いいね(^^)身体動かすのはいい事だし、その気持ちが大切♪
一緒に散歩行くよ。

となり、二人早朝に揃って散歩も
故 愛犬シロの散歩以来してなかったんです(苦笑)

自宅周辺の散歩も人や車 気をつかうので車で5分?近場の大きな公共公園へ。

今日は祝日 しかも早朝7時前なのに!
まあ、次々と老若男女、たくさんの方々も歩いたり 走っていたり。

自分も主治医からも もう体力作りに運動もして体力、筋力をつけて!とも言われてましたからね。

いざ、ゆっくり自分のペースに妻も合わしてくれながら歩き出しました。

時より 顔や身体を正面から肌寒くない感じの朝の空気がふぁ〜と♪通り抜けて気持ちよくて(^^)
あとは周りの鮮やかな新緑が疲れ気味の目にも癒されたり。

普通は晴天で元気が沸いたりですが、自分は晴天よりも曇り空、さらに気温も低い方が気分良くて。

あとは無理に距離を増やさずに途中で折り返し 車のある駐車場まで歩き出した時に妻が?


あっ!あれ 見て♪
ほら、柴犬(^^)

女性飼い主さんと一緒に茶色の若い柴犬が1匹元気に自分達の後方から前に。

あー懐かしいよなあ。
シロもよくあんな感じでこの公園でも歩いたよなあ。

って言いながらもさらにこの後?

自分達の帰り道、ずっと?ずっと⁉︎同じルートを前方を左右行ったり時々 立ち止まったり?こちらが近づいたら 歩き出したりと(^^)

思わず妻が…

あの柴犬。ひょっとしたら?シロかもしんないよ。
秋のお彼岸だし。姿を借りて現れてるんじゃないかな?  

と言うもんだから自分もシロとリンクしながらも胸の中で思わず…

シロ、久しぶり。一緒に歩いてるんやね。ありがとう やっぱり思い出すとつらくてつらくて…でも今はこんな身体になったけど自分なりに頑張っていくからね、と思いました。

早朝散歩にトライしたけど(^^)
早起きは三文の徳。
じゃないですけど楽しい時間を過ごす事ができたのでした♪