総合病院に限らずいろんな個人開業医、内科、眼科とかいろいろありますが…

どこでも、誰もが一度は思う事⁉︎

待ち時間は半端なく長くひたすら忍耐力の戦い🪖
いざ 診察はカップ麺の3分じゃないけど🤨あっという間に?

はい、お疲れ様でした お大事に。

ですよね。

でも待ち時間の事じゃないんです。

今日の定期病院受診で内科前で椅子に腰をかけて携帯ゲームしながら呼ばれるのを待ってるなかで?

わあ〜ん、わあ〜ん🥺すんごい大きな、悲しいのか怖くてなのか…

赤ちゃんの鳴き声が響き出したんです。

急に大きな泣き声にみんなもびっくり‼️思わずみんなの視線がその泣き声の赤ちゃんに。
自分も同じように泣き声の方向に顔を向けると…

そこには…
若いお母さん、見た目は多分 20代前半かな…赤ちゃんは?

えっ😰
若いお母さんが右腕 片腕でバギーに赤ちゃんを乗せて泣いている赤ちゃんをバギーごと動かす事もできず?さらに左腕にはもう一人赤ちゃんを抱えてるじゃないですか😱😱😱😱

わあわあ、あれは大変だよ。
一人で二人の赤ちゃんを。
なんで若いお母さん 一人なんだろ。
旦那さんや親とか付き添いがいないんかな?ちょっと大変だよ、あれは。

さらに左腕で抱えてる赤ちゃんがグズリだしたもんだから若いお母さんは自分の身体を左右に揺らしながらなだめてるけど、バギーの中で泣いてる赤ちゃんはもう声も泣き切る?わかりますかね。
わあ〜んって泣いてるけどもう声が出ないくらい キバってて。

さすがにこの状況に病院側の内科受付事務員や内科看護師さんが近づいてくれました🤗

そのうちに ずっとずっと泣き続いていた赤ちゃんも泣き疲れたのか?急に静かになり寝たようで。

その若いお母さん自身が内科受診だったみたいですが診察から出てきたけど、もう一人で二人の赤ちゃんの面倒見ながらだから凄く疲れた顔されてました。
母親だから面倒みて当たり前なんだけどね。
なんか見てる自分も泣いている赤ちゃんみたいに泣きたくなるくらい悲しい気持ちになってました。
泣いてる赤ちゃんの泣いている訳がわかってあげれたら?どれだけ赤ちゃんも喜ぶんだろか?あの泣き顔から可愛い笑顔になるなら…なんてね(^^)

ただ人それぞれなだけに…
変に干渉もできませんが、今の世は。

シングルマザーさんもいたりするしね。

ただこの親子を見ていてふと!
自身には娘二人いますが娘達の赤子の頃がフィールドバックもしたのでしたあ
(^^)