持病である、お題の糖尿病。

もうそれなりの長い年月 付き合ってきて去年の心筋梗塞以来、改めて専門医と食事療法、運動療法 頑張ってきてます。
が……

血糖値がなかなか思うように低い数値をキープできなくて。
でも心筋梗塞時から比較したら!
めちゃくちゃ落ち着いた数値ではなるけど、専門医からはまだ!まだ もう少し頑張らないと!

健常者のような100以下の血糖値にもう少しなのに。

で糖尿病専門医から改めてインシュリン注射が新薬に変わります。
ただ新薬だけにその効果は保証できるほど結果は出てきているけど、2週間分しか出せないから、毎月新しいインシュリン注射液を2週間ごとに貰いに行かないといけなくなり、
新薬開始して約2ヶ月。

体重は見事に減量して理想体重を通り過ぎて?逆に体力低下が。
さらに血糖値も多少 日によってだけど100切る事も。

ただね、この新薬。
かなり強いインシュリンらしくて注射した翌日に限ってめちゃくちゃ倦怠感がひどく、また就寝時も末梢神経による両足 足首から先 全体のしびれが半端なくて。
新薬に身体が慣れてくればこの症状も治まるとは言われてるけどなかなかね。

もともと糖尿病あるからって食事なんか、ほんとカロリーやアルコール?全く気にもせずにだから血管もボロボロになってたけどこの1年間過ぎ、なんとか良くなってるから、これからも悪くならないように維持、向上めざないとなあ…

巷じゃ やたら食事における血糖値に関していろいろサプリとかしてるけど、やっぱり自分の年齢に応じた食事量やメニューは糖尿病になる前に気をつけておかないとね。
ってもう自分は手遅れですが。
一度 糖尿病になれば二度と治らないですからね。

だからこんな自分のブログを閲覧して頂いている方々の中でまだ!糖尿病になってない方々いましたら、
なってない今のうちに気をつけて予防に取り組んでくださいね。

さあ 金曜日には久々の血液検査💉良くなった結果が出ますように(^^)