急性心筋梗塞起こしてから再発なく1年があっという間に過ぎたけど、正直…

この弱い心臓と全身体力減少、特に筋肉が減りなかなか付かない事も不安要素だけどね…

しっかりした仕事がなくて。
運悪く就活中に心筋梗塞起こしたもんだから仕事働いていたら会社と相談しながら自分にできる仕事を振り分けてもらえるとか、まだそれなりに働く、収入面でもね。

全く働くバイパスない状態だから、凄く焦ってるんだよね…
一応、主治医と相談して心筋梗塞でカテーテル治療だけのレベルでは身体障害者認容はなかなかもらえないみたいで、やはり一度はダメで。
!でも主治医がリベンジしてくれて晴れて、身体障害者認容されましたが。

取得してからはいろいろ調べて、就労継続支援A.B型とかね。
悲しいかな、今まで事務系なんてパソコンこそ、word、Excelは基礎レベルでは使えるけど経理系とか未経験だからね。

主治医からも身体の事を考えれば負担がない室内勤務の仕事がいいとはアドバイスしてくれたんだけどね。

まだまだ働かないといけない年齢だけに…

同じような身体リスクある方々、
特に重度心筋梗塞起こした方々とかの集い?みたいな、ただお互い話し合いできるような、何かないんだろか?

でも脳梗塞とかで身体に麻痺とか、寝たきりではないだけでも救いでしょうが…

この猛暑だけにどうしても室内クーラーでこもりがちで、気分転換できてないからまずは!
上手く猛暑から避けつつ外出気分転換してみるかな…

プチ愚痴ってしまいました。