お立ち寄り有難うございます🍀


今日は一人の女性を

紹介したいと思います

名前は「久保 みどり」さん



この方は、現在

はなはなみかん合同会社の代表

をされています

3人のお子さんを育てながら

色んな資格も取得され

経歴も書ききれない程


はなはなみかん合同会社 

代表 久保 みどり

 略歴 香川大学大学院創発科学研究科(教育学)修了 

資格:小学校教諭一種免許状、幼稚園教諭一種免許状、保育士、スヌーズレン・アドバンス修了 

学会:日本発達心理学会、日本視覚学会、多感覚研究会、日本産業技術教育学会

14年前には

東京にお住いで

ベビーサイン教室も開いて

いらして

そこに娘と孫が

通っていたという縁で

娘が

色々お手伝いする事になり

私もこの方を知りました


いつも自然体でおおらか!

そして努力家

すっかりファンになりました


その後

香川に引っ越され

香川大学院に入られ


先生達との共同研究の結果

「視覚学習みるみるメソッド」を開発



2018年には

香川ビジネス&パブリックコンペ地域公共部門グランプリ

を受賞されています


これは、

世界中の子どもから

“学びのおいてきぼり”

をなくしたいと

 「視覚学習みるみるメソッド®」を開発

それが高く評価され

受賞となりました



発達段階や感覚が多様な子どもたちの多様な個性を伸ばす「視覚学習みるみるカード」




書店にも並びました


人は、いつからでも、どこからでも、何にでも挑戦できる!


と言う信念のもと

現在も意欲的に活動されています



はなはなみかん🍊ホームページ




お読み頂き有難うございました🍀