今日10日土曜日もお天気の良い日でした。


2年ぶりに骨密度を

整形で測ってきました。



60代後半の私は、ガン再発の心配以外にも、

気をつけないといけない所が色々!

変形性膝関節症もあり、

体全体の歪みから、あちこちに痛みが出てきています。

正座は、もうできません。


ただ骨密度は、2年前まで、

ビビアント、エディロール、など、

半ば強制的に整形外科で出されて

飲んでいたせいか多めでした。

骨貯金はあった方が安心ですね。


そのあと出掛けて、

今日は、ここ!


さあ、一体この並びは何でしょうか?

MOTTAINAI屋です。
え?もったいない屋って何?

そうです。三重県津市高茶屋にある
「井村屋製菓」の、
規格外商品のお店で、
ほぼ毎土曜日開催。

本社の前に有ります。
入場券は8時〜配られるようですが、
いつも入場予約券無しで入るので、
12時前に並びます。

甘いもの以外に、肉まん、ロングライフの硬め豆腐など、井村屋製品が
お値打ちに買えるので、
人気となっています。

最近、豆腐は中々買えません。
今日も、12時過ぎはもう完売してました。

ゆであずきの缶詰3個と、
冷凍の餅入りぜんざい4個入り、
冷凍肉まん6個入り、
冷凍豚まん6個入り、
冷凍チーズカレーまん6個入り、
冷凍こしあんパン6個入り、
を買いました。

冷凍庫、入るかな〜?

お昼ご飯は、これも久しぶりに
しゃぶ葉で、しゃぶしゃぶ。
配膳ロボットが、注文品を席まで届けてくれて、
しっかり仕事していました。


午後は、
津南のイオンシネマで、
ムロツヨシさんの、「身代わり忠臣蔵」の映画を、鑑賞。

そんなこんなで、
あっと言う間の一日でした〜。