最近気持が、沈みがち。

体調は、まあまあ戻っては来たのですが、

どうもいけません。

が、

お天気も良いし、

今日も夫主導でお出掛けしてきました。

まず松阪市内ですが、

山あいの、深野の棚田。


棚田100選にも選ばれている
続いて、

最近オープンした、飯南町の「木花日和(このはなびより)」


全部木造作りのお店

惣菜や、お弁当を売っていました。


お昼ご飯は、

松阪市のお隣、多気町の「コケコッコ共和国」、

有精卵の卵かけご飯と
若鶏の焼肉を注文
食べたら、ちょっと元気出たかもラブ



次に、丹生大師へ

道中には、有り難いお言葉が、

「かんしゃくは、くの字を捨てて、

日を暮らす」

なるほど、ニコニコ



紫陽花の小道、

この近くは、昔

化粧品の伊勢白粉(いせおしろい)の原料に使われていた水銀が取れて、

山肌に穴が

空いている(たぬき堀)


日陰は涼しい
ここでボンボンベッドで昼寝したら気持いいだろうな〜、照れ


大豆や、地元食材を使った料理や惣菜の店「まめや」で、暫し休憩。


まめやの豆乳アイス


しばらく歩いて、暑くて、暑くて、

結構クタクタになって、帰ってきました。

体力無しだな。えーん

やっぱり元気無しだわあせるあせる