お盆休みもそろそろ終わり頃、

一人っ子の東京の小6男児の孫が松阪に来た。

インドア派の彼は、

兎に角家からあまり出たくない。

将来何になりたいと聞くと、YouTuberと答える。

お母さんに背中を押されて

何とか一人で新幹線に乗って名古屋まで来て、

私達が迎えに行く。

孫と一緒に田舎で過ごす時間は、格別に楽しい。

孫本人より、こちらの方が意気込んでいる。

しかし一日目は、興奮し過ぎて夜が寝られなかった。

孫ではない、私が。

心身疲れてるのに、全く寝られず、眠剤のお世話になった。

二日目、たくさんの飲み薬や湿布薬や漢方薬の薬を寝ている私の上に山積みされて息苦しくて、もがいている自分の夢を見て目が覚めた。

なんてこった!


          松阪あまごセンターで



抗がん治療をして約一年、やはり以前のように身体は動かない。

それでも今、孫とこうやって時間を共に過ごせるのは最高に幸せだ。

今日も、目一杯一緒に遊ぼうと思う。


        築港での海釣り

 飯福田(いぶた)

     (はよ)が釣れた

モクズガニが取れた

まだまだ、楽しい行事が続きます。
それまで何とか体力をキープ‼️