元から


周りに馴染めない体質?


以前は


必死に


馴染む為に


アチコチ、御守?を作りに講座等受けに行っていた🚙


今から思えば、先方からしたら、良いカモやったんよな😂


色々違和感出て来て🤔


しつこい位タロット鑑定受けた😂


相手は、直感大切に😡


これが、本当に分からなくてね😓



そんな中、色んな流れから、


障害者の兄弟やお子さんお持ちのサークルが出来、お誘い受けた


で参加


ここに参加する前に、別のサークルに数回参加🚶


が、何か違う😶



そこに違和感あられる方々が、今のサークルに落ち着いた



勿論独身は私のみ


まあ、ある程度、遺伝とは、気付いていたのでね


そんな中


ショートでお世話になっている施設にて、ロングの空きが出来たと教えて頂け即入所


書類等は、市内に市役所に何度か🚶


そのサークルでは、他の方々は未成年


うちは50才手前


が、お世話になっている計画相談員が同じ方々


つまり、他の方々は、今からゆっくり先輩方々の話を参考に、アチコチに相談出来る位置


私の場合


有難い事に、


ロング入所手前迄お世話になっていた施設の方々から、かなり濃い情報は頂いていた


で、ロング入所


ちなみにサークルの代表の方は


グループホーム入所


この方は、あちこちの、親の会に入会されている ので情報も濃い


何度かお誘い受けたが


行けて居ない 最初は申し訳無いと思ったが、今は、必要ないんやなと思える


そんな中、手帳手続き等で、書類が🏡📬


改めて施設に📮にすると、日数がかかる曜日だったので


持参🚙



とある場所にて、通行止め😱


たまたま📱充電器持参で充電中😂


慌てて、迂回道検索


施設に渡せ帰路


の途中に


近道発見👍


🚙


ん?


蕎麦屋の案内板発見?


ん?こんな看板あった?


帰宅後検索👀


出来たみたい



たまたま会の代表と📩


お声かけさせて頂いた


すると


先約あり


多忙


隙間に時間はある


蕎麦より


お茶?


ん?


最初は話を合わせる


次に誘導?


なので、遠慮した🚶


別に無理にお付き合いするつもりはない


家族会の総会の話が来たので参加視野にと、お伝えしたら


出会いはないよ


ん?


悪気はないんやろね


ちなみにその方は、先にグループホーム入所され、家族会入会され



月一、会合あるよと、教えて頂いたが、総会の資料頂く限り😶


施設近くの公民館での、お付き合い等あるのみ😶


とりあえず、1年は加入視野



以前、ショートお世話になっていた時、保護者方々がたまに荷物運びされている姿を見ていた👀


何やろと思ったら


場所がない為、衣類は交換との事😶


で、冬物から夏物を届けに🚙


その帰り


👀🤔


蕎麦屋行けるやんと思い

寄った🚙


偏食の母も、とりあえず食べれた


そして、母は、かけ蕎麦なら食べれるんやなと


病院からも、うどんより、蕎麦が良いかなと、言われては居る


確かに、家でも、ざる蕎麦しか、母には出して居ない


まあ、電動車椅子にて、ドライブがてら、コンビニに行き、好きな物買い食べている方ですからね


一応蕎麦は沢山ストックはある


ちなみに


代表は、今傾聴講座受けられている


一応サークルに加入予定


これで、親族に障害者が居られる家庭の方々、3組


ちなみに独身は私のみ


今、ふんどりかえり、訪問している方々3人


の中、やはり腰巾着が、後輩との訪問にて、何かやらかした様子👀


つまり、後輩育成と言うか?


もう2年訪問しているので、後輩指導も出来る位置👍


数回訪問一緒にしたが、マナー悪かったな😶


声かけようと思っても?私完璧😏


なら、後輩指導も完璧だよね~と、その方から、離れた🚶


が、どうも、出来てないらしく😶


まあ、代表が大好きで、代表と2年訪問されている ので、代表も指導しているはず


つまり、代表の態度が、そのまま後輩に受け継がれていると


以前、余りにも腰巾着の態度に疑問ありで代表に聞いた


すると、何も教える必要はない、完璧やから👍


その結果、代表と腰巾着、2件立入禁止😶


それが、答えなんよね👀



とりあえず、蕎麦屋には一緒に行った母と行けたのでね👍


写真撮れたのに、貼れない🙇



写真は上の弟がお世話になっているグループホーム先





最後迄読んで下さりありがとうございました😊