過去の

傾聴訪問にて、持参していた

アレンジ花です

この📸撮る様になったのも、この頃入会された方がラインされていて、連絡方法にて、交換した時に

ん?ラインにも、上げたら、見て下さる方々が居られるのかな?との事から、アップする様になりました

初めての頃は、見て頂けて居ましたが

多分、ご自分が主導権持ちたいから😓 ムシされる様になりましたね🥲

まあ、頑張ってください🚶

3月から傾聴サークルの定例会も休み😴

元々、他の予定が入っていたのでね、そちらを優先に、しただけなんですがね👀

定例会にて、そちらを優先にしたいと発言してしまっていたので、わざわざ週ずらして下さって居ましたが、それをすると、アレンジ花依頼する時に、若干の不都合が生じると会計の方が言われて居られたので

だったら、元から、会計等方々から、先輩方々が居ると、私達後輩が傾聴訪問に行けない😡 だからどいて😤等発言を聞いていたのでね

私は、先輩方々と傾聴訪問させて頂き、今、本当に感謝しています💐

全てのマナーご指導頂けたので🙇

が、今の方々は、そう言う先輩方々のご指導は、必要ないと👀

伝統のマナーより、自分達のマナーで十分😤と、多々聞かせて頂いたのでね

だったら、休もうと思い😂

訪問担当も、下ろさせて頂きました🙇

下りるのも、お世話になっている活動センターの方にかなり止められましたがね😂

当時訪問していたお宅の方、かなり癖が強く😮‍💨 

本来、傾聴訪問は、楽しい事だったんですが🥲先方の強引さに極度のストレスを頂きまして😵 ちなみに訪問に関しては、活動センターから事前に定例会にて、説明を頂き訪問させて頂いております🙇

が、先に行かれていた方々が、かなりやらかされ😵 後処理担当で🚶

まあ、良い勉強になりました🙇

どれだけ、傾聴頑張っても、同行の方が、間違えた道を歩かれたら、ムリなんだよな😵

つまり、訪問した内容全て、やらかした方々に報告

その方々の意見優先で活動センターに報告

なので、訪問先の方の体調不良等、一切活動センターに報告されて居なかったのが後で分かりましてね😵 

でも多分👀体調不良等報告の必要性がないと判断されているんやろねと😵

私は普段の生活が介助なので、目線がね🙏

で、休んで2ヶ月かな?

グループラインも抜けたいなと思っていたんですがね👀

休む前に入会された方が訪問される様になられ👍 それの待合せ等、グループラインにアップされて😂 

で、1人訪問は良いが、定例会や研修等お好きでない方が居られ😓 多々被害被り😮‍💨未だ謝罪頂けていない😂 まあ謝罪出来ない方なんやなと😓 まあ代表も謝罪出来ないしね、その方と仲良しされてるから、似た者同士かなと👀

が、その方からしたら、後輩が出来た事になりますね~

で、マナーも作法も出来ない方ですが、何と、大先輩との訪問が実現👍

少し前から、挨拶もマナーも作法も出来ない代表と訪問しても、何も勉強にはならない👍大先輩と、訪問させた方が良い👍と、何度か、経由でアドバイスしていました

ちなみに代表も私の話一切聞いて頂けなくてね😂

言われるのが嫌らしく😓 この代表は、訪問先にて、連絡先交換、物々交換、個人で逢う、全て👍の方でしてね、ちなみに規則では、全て違反に当たります😵

が、代表と、相性が合うらしく😓 全て一緒にされてしまい、先方から立入禁止を2回頂いた方々😵 

軌道修正の道は、大先輩との訪問以外なく😣

それが、私が、休会する事で、実現👍😂

新人が居るとしても、会のルールは又違うのでね👍

だってメンバー居ないなら、大先輩との訪問も、ね😂

余りマナー失礼に当たると😣 傾聴活動のイメージが悪くなるのが😓 先輩方々が作られたサークルのイメージが悪くなるのが申し訳無いと感じる私🙇

でも

離れる事で、マナームシの後輩が、大先輩と訪問👍 夢を叶いましたがな😭

休んで良かった~

大先輩には負担かけているので、休会を決めた時に謝罪しました🙇

まあ、全て訪問担当降りて居るから、気は楽ですが😂

最後迄読んで下さりありがとうございます💐