いつもお世話になっている市内の病院🚙

何年かに1度、母は胃カメラ検査をします

で、今日検査日


まあいつも暴走する母🚶

内科に居ないなと待機

すると看護婦さんに付添われ母が🚶

どうも、受付無視し検査場所に🚶

🥲

が🤔

番号札?が見当たらない😓

ので書いて頂いた🙏

その後、母の鞄の中から番号札発見👀

母の希望で麻酔予定していたのだが

今の状態では麻酔必要ないとの事


いざ検査👀


じいちゃんが真正面に😓

そして母の方に🚶

ちなみにじいちゃんは心臓発作で、母が独身の頃亡くなった

ので

じいちゃんの兄弟?は多々居たが、良く来られたのは3人

今日の検査、そんなに悪いのか?と構えていたら😓

付添の看護婦さんから

胃、元気やわ😳

が、油物は控えた方が良いかな

貴女もいつも付添われ、大変やな🥲 ムリしたらあかんよ

油物が母大好きでしてね

野菜、嫌いで、葉物がギリギリでして😓

子供は苦労しています🥲

とお伝えし帰宅

が、外食が、まだ出来なく😓

近所の弁当屋にて弁当を買った

その場で作って下さる

ハンバーグ弁当と、白身魚弁当

油物は娘が食べた


母はハンバーグを残す

まあ母から見たら通常運転👀

自分で買う物は、食べれる

人が買ったり、頂いた物は触れない😓

まあ、胃カメラ検査は大丈夫

次は左足のレントゲン

正直、ギリギリ

いつ人工関節手術でもおかしくない

それが嫌なら体重減らす

1度5キロ落ちた

がフラフラで歩けなくなり

その後、戻り、また2キロ落ちた

それの繰り返し

右足人工関節手術も急に、決まった

まあ母は、人に相談する事が出来る方ではない😓

何をするにも暴走後、手伝え発言の方😣

そう言う育ちをしてる方😓

多分、あとでコンビニにドライブ🚶だろうな

最後迄読んで下さりありがとうございます