数年前から

両親と月一

地区のふれあいサロンに参加しています



去年

地元の小学校の方々が

寸劇披露に来られました

内容は

🙇 イマイチ分からない内容だった🤔😵


新聞の整理をして居たら👀

その寸劇の元になった

絵本出版の記事が記載されていた

本のタイトル👀

寸劇で見たタイトルだった


お子さんが、発達障害

で、お母さんが

無農薬野菜を採り入れたおかずを料理

そう言うのを、食べさせていたら

元、発達障害にとの記事だった

まあ、私が、住んでる場所、ど田舎ですから

無農薬野菜を作る事は、簡単ですよ

肥料入れず野菜植えて育てたら、無農薬野菜になりますのでね👀

実際、父は、無農薬野菜を食べています

母は、土にも肥料を入れ野菜を育て

娘の私が、料理しています👀

ちなみに小学生がサロンで寸劇

そうですね

地元の小学生

で、新聞で記事を読んだら👀

近所👀


で先程

SNS見たら😵

地元のFMラジオに母子で出演の様子👀

で、その方のSNSに飛び👀

ん😶

無農薬野菜にヒーリング

👀

やはり

😵

お子さん連れて実家に戻られている

その地元が、近所

性は元旦那さんやね😶



そうなんよね

あまりヒーリングの方🚶

遠慮されちゃうんよね😶



以前

ヒーリング伝授して下さった方が、私の投稿拝見され傾聴活動に参加🚶

勿論キチンと説明しました🙇


やはり普段から、👏👏の世界に染まられてる方々は、傾聴活動の世界はね😣

そうなんよね

メンバー皆、傾聴活動してるんよ

だから、1人傾聴活動してる内容報告しても、👏👏はないのよね😓

が、欲しいみたいな様子な中、たまたま自己紹介でヒーリング発言されたら、皆様🚶

現実はね🥲

中には傾聴訪問時、分からない様に、元気になるヒーリング送って上げたら、喜ばれるよ👍と、ある方にアドバイスされ、1度送ったんだよな😓


それをすると、話の内容、覚えられなくてね、つまり、報告書に書けないんだよ🥲


傾聴訪問時にヒーリングは辞めました😅

序に、ヒーリング勧めて下さる方々ともサヨナラしました

ヒーリングが悪いのではなく🥲

私はやはり、傾聴訪問時は、先方のお話が聞きたいのでね🙇



その方の投稿に

ドローン飛ばし、草まうれの畦道等に、除草剤かけるのは辞めて欲しい

野草も、立派な野菜になるんです👍

分かるんですがね🥲

若い方々なら、畦道も歩けるよ🚶

でもね、年配の方々も歩かれるのよ🚶

コケたら🥲 畦道も溝も、草まうれ、

若い方なら、溝にハマっても、直ぐ対応出来る

しかし、年配の方々は、その後、下手すれば、寝たきりになっちゃう可能性もあるんだよな😅 畦道と溝の見分けがつかなくなって来てね😰



野草には非常に 興味はある

以前、近場にてワークショップに参加した事もある

その場所より近いんだよ🥲 

が、

新聞記事、保存しようかなと思ったが😅

辞めよう

もう、既に注目されてるし🥲

経験上、危ないんだよな😰


いや~もう

離れ小島で 良いわ🚶😅

群れはやはり🤫


言葉は、怖いわ🙇

最後迄読んで下さりありがとうございます🙏