最近、プール熱がじわじわ増えているのは知っていたのですが、はやり目も同じく絶賛流行中らしく、次女たんがもれなく罹りました笑い泣き

 

しかも、朝はなんともなく昼近くリトミック教室に行こうとしていたところで…ガーン

家を出なきゃいけない時間だったので様子見するも、日曜朝も目やにが多くこれは月曜受診だわ…ということで休みを取り小児科へ。

 

珍しく朝予約が取れたので受診したのですが、これが微妙な感じでタラー

はやり目ぽいが、小児科では喉の検査しかできないので確定診断にはならないので、眼科に受診していただくのが良いというお答えアセアセ

 

すでに11時近く…

まじか〜ガーンと思いつつ、コンタクトで受診したことのある眼科へダッシュ!

 

検査はできないものの、先生の診察で判断はできるということで、見ていただきました。

 

見ていただくと、はやり目だね〜と。

 

ですよね〜笑い泣き

流行性結膜炎ではなく、急性結膜炎の方であれ…と願っていたのですが、撃沈ガーン

 

しばらく、お休み決定!しかも、医師記載の登園許可書が必要なので再度受診は必須笑い泣き

 

自費ではあるけど、とても良く聞く点眼薬があるということで、処方している点眼薬+で使ってくださいと言われ指定の薬局へ…

 

先生によるとその点眼薬はとてもよく効くらしく、人によっては1日で改善した人もいるとか…

 

それを希望にしつつ…1日4回、目を開けない次女たんと格闘し続けた結果…

今朝は目やにが激減びっくり充血もかなり引いてるキラキラ

 

寝る前は充血はなさそうな感じだったので、このままいけば明日登園許可書書いてもらえるかも!?

 

明日はどうにも出勤しなきゃいけないので、旦那さんにバントタッチです。

無事登園許可書を書いてもらえるよう治っていると良いのですがタラー

 

どうなることやらチーン