I'll Try Anything Once | Aquila-Stretching Time

Aquila-Stretching Time

ミニチュアゲームの最新情報とプレイ日記


タイトルはThe Strokesの曲より。"どんなものでも一回はやってみる"という意味(多分)。
今度公開の、ソフィア・コッポラの映画、SOMEWHEREのテーマソングですね。
Strokesの新アルバムでたから、買わないとね・・・
ジュリアン(ボーカル)かっこいいよ、まじで。何でジュリアンみたいに生まれなかったのかな。
もしかしたら俺の名前が悪いのかもしれない。もっと素敵な名前をもらえばよかったのかもしれない。
ジュリアンのフルネームはジュリアン・カサブランカス。もう、格の違いが名前に出てるよね。
最近のお気に入り、Mando Diaoのボーカルだって、ビヨルン・ディクスクウォットだよ!ディクスクウォット!見た目はおろか名前でも勝てねぇ!わが青春の一ページを白と黒で埋めてるバンド、The Hivesのボーカルだってペレ・アームクヴィスト!(いや、本名じゃないはずだけどさ。)勝てないよ。Franz Ferdinandのボーカルはアレクサンダー・カプラノス!The Killersのボーカルはブランドン・フラワーズ!でも僕の一番のお気に入り、The Futureheadsのボーカルはバリー・ハイド!普通だ!
というわけで、僕はバリーを目標に生きていくことにしました。

さて、ふざけるのはこの辺にして、いろんなものの近況を!

■ミニチュアゲーム界には何が起こっているのか!ニュース超簡易まとめ
ミニチュアゲーム界に何が起こっているのか、何が起こるのかを噂話も交えながら超簡易にまとめ。詳しい解説が必要な人はコメント欄で聞いて!

Games Workshop→グレイナイト来た!トゥームキング来る!Fantasy Battleのエクスパンション"ストームオブマジック"くる!40Kのエクスパンションはフライヤー(飛行機)関連という噂!次はネクロンかタウという噂!ダークエルダー関連のなんかリリースが着そう!ティラニッドのモンスターとボーンソードとか部品系が出るという噂!
Games Workshopは昨今のメタルミニチュアの材料費高騰によりメタルミニチュアをやめてプラ(もしくはレジン)に完全移行をもくろんでいるという噂!実際絶版予定のミニチュアが出ています。

Warmachine/Hordes→Warmachineのエクスパンション、Wrathが出る!Hordesのエクスパンション、Dominationも確定!新兵器、バトルエンジン達が出る!新モデルが続々登場!世界で人気爆発!まじで生産が追いついてない!がんばれPP。

Malifaux→クイックスタートルールがweb無料公開!新ルールブックも登場(これで、ルールもわかりやすくなる、はず、!)!エクスパンションのRising Powerに登場したモデルも続々発売!オフィスが大きくなったらしいよ!人気もっと出ろ!

DUST TACTICS→軽ウォーカー登場!エクスパンションも続々発売!ぜんぜん遊べてない!面白いのに!

Freebooter's Fate→新モデル続々登場中。オフィスが大きくなったらしいよ!

Infinity→気になる(ニュースじゃない)。ルールは複雑。でも最近広告に本気を出してた。

HELLDRADO→買っちゃった(またしてもニュースじゃない)。リニューアル版のモデルたちはゆっくり登場してるっぽい。がんばれ。超ガンバレ。早くサラディンだせ。

とまぁこんな感じで、雑なニュースをまとめてみました。
僕は雑な人間なんです。だから女性に捨てられるんです。ちがうかな。


■ペイントがんばってる

最近ペイントに力を入れてます。まぁゲームに取れる時間が少し減ったからなんだけど。
他にもいろいろ塗ったんだけど、最も最近のやつだけまず紹介。

まずトロールたち。
Aquila-Stretching Time
ダイアー・トロル・モウラー!
ぶん殴ってぶん殴ってぶん殴る。最高にかっこいいぜ。

Aquila-Stretching Time
"デュニアの憤怒"ホーラック・ドゥームシェイパー!(Rage Of Dhunia)
トロール連合軍の人間嫌い派の急先鋒。老化と相次ぐ戦いによって頭がだんだんとおかしくなっちゃってるかわいそうなトロール爺。杖を光っている感じに塗ってみた。

Aquila-Stretching Time
グリム・アンガス!
人間の生活圏で傭兵/賞金稼ぎをやっていた異色の経歴を持つトロール。狩猟のスペシャリスト。敵のリーダーを暗殺するならグリムにお任せ。意外にシグナー語の読み書きが堪能。

そしてビーストメン!
$Aquila-Stretching Time
グレイトビュレイシャーマン!
青いビーストたちのシャーマン。低ポイントでジェネラルとして活躍してくれるはず。


Aquila-Stretching Time
ウォーゴール!
ビーストメンの命綱、アーミースタンダードを持つウォーゴール。死んだらアーミー瓦解。がんばれ。超ガンバレ。このモデルはグリフォンさんに譲っていただきました。ありがとうございます。

Aquila-Stretching Time
ハーピー!というかアンゴールは変異したもの。
ゴーゴイル(Gorgoyle)と呼ぶ事にした。羽のペイントは気に入っていない。
ウォーマシーン殺戮担当。


これからも雑にがんばります。
いつかRoRさんに投稿できるまで腕を上げて・・・・目標としてがんばります。

そういえば、先日卵帝さんと対戦する事ができました。
最高にかっこいいフルペイントスコーンとうちのフルペイントトロールがぶっ殺し合いをしました。
なのに写真をとってないというこの失態。またよろしくおねがいします!今度は写真撮るので。

さて、
それではまた。