愛知県岡崎市ブライダルシェービング&エステ、肌トラブル専門店のサーミックス藤田です。



お久しぶりです(^^)


11月の初旬に携帯をiPhone6→iPhone8プラスに変えました。


バックアップは、アップルのテクニカルサポートのオペレーターと一緒にやり、

戻すのもオペレーターとやったので安心してたら、


電話の連絡帳が入ってない、

Eメールが届かない、

写真や動画も消えて…

全てのIDやパスワードを管理してるアプリが開かない…


そんな状態でした😭



なので、


アメブロもIDやパスワードがわからなくて…


全然更新が出来ませんでした。



携帯を買い換えてからの約1カ月本当大変でした😭


アップルに何度も連絡して、


最終的にアップルのスペシャリストの方に担当していただき、写真や動画は取り戻せました。


電話の連絡帳やメールはauという事で、


auにも何度も連絡して、ようやくメールの設定が完了した次第です。

お客様からのメール予約が届かないのは困るので必死でした。

一時はアメブロも終わったと思い、


半ば諦めて新しくブログを始めるしかないのか…


と思ってました。


以前ブログの書き方を教えてくれた友達に


連絡したところ、


今までのが無駄になるから、諦めない方がいい❗️


と言ってくれて、色々調べてくれました。


そして、


ブログが復活出来ました😊


また以前同様、


携帯が使えるようになった今、


本当嬉しいです😊



※IDやパスワードは、手書きで残した方がいいというコトがわかりました。