虹の橋 | 気まぐれ日記


今日、午前11時にクレアが天国へ旅立ちました。

9月28日、お耳カイカイが始まったので、お風呂に入れて、お風呂から出て夜ご飯を食べてました。

普段通り、何事もない時間を過ごしていましたが、9月29日、午前1時くらいに、やたらと息をハッハッしてて『暑いのかなぁ…』と思っていたのですが、12時間経ってもハッハッしてるし、また呼吸数が異常に多い事から、午後3時に病院へ…

病院へ到着したのは、午後2時50分くらいで、直ぐに先生に状態を見てもらい、呼吸数の異常からICUの酸素吸入のケージに直ぐ入れられました。

その後、本来の予約時間の午後4時(実際は午後4時35分くらい)に、血液検査の結果とレントゲンを見ながら、先生からクレア状態について話をされました。

先生から聞いた話しは、兎に角、肺に空気が行ってないということで、『肝臓の数値も気になるけど、まずは呼吸を優先しましょう』と、『酸素室に入ってからは少し改善しましたが、今の状態で家には帰せない』と言われ、私も今のクレアには、何よりも酸素が必要なのは分かってましたので、1晩 入院し、かかりつけの病院ではなかったので、翌日、かかりつけの病院で継続治療を…と話を纏め、私だけ帰路に着きました。

そして今日、9月30日…午前10時30分に迎えに行くことになっていたのですが、少し家を出るのが遅くなって、『さぁ、出かけよう』としていた時に病院から電話が掛かって来て、『容態が急変した』とのこと…

病院へ着き、直ぐにクレアに会いに行ったのですが、そこにはグッタリしたクレアが何とか呼吸している状態で横たわっていました。

昨日、帰る時には、『出してー!』と透明な扉をカリカリしていたクレア…







旅立ちの時…私が来るのを待っていたかのように、私の膝の上で最後の呼吸をして、静かに天国へと旅立ちました。

痛かったり、凄く苦しかったりしなかったのは救いでした。




クレちゃん、待っててくれてありがとう。

沢山の思い出をありがとう。

傍にいてくれて、ありがとう。

大好きだよ…