先代キャバリアうーちゃんが虹の橋を渡ってしまい
幸せだったよ。ありがとう!
と、感謝の想いと反して

もっと、○○すれば良かった…
もっともっと、⬜︎⬜︎すれば良かった…
あの時、違う選択をしていれば良かったのかも…
泣いても泣いても、自然と溢れ出す涙


同じ様な病気と闘っている子を
ネットで見て…画面越しに応援しながらも
ウチも、同じ様にしていたら…
もう少し…長く一緒にいられたのかな…

我が家は、もう…わんこ🐶との生活は…
無理かな…寂しすぎる…辛すぎる…

後悔の嵐で押し潰されそうでした


うーちゃんの病気が発覚した時に知った
保護犬と言う存在
うーちゃんが天寿を全うしたら
(家族以外一切受け入れられない子にしてしまった為…)
次は、保護犬を迎えられたら良いなって
思っていたのにな…
わんこ🐶と暮らさない選択肢もありかな


そんな時に、目に留まったのが
シリウスのお里のママさんのブログでした


私も里親になれるかな…
ウチは、圏外だな…
私なんかより…もっと良い人がいるか…
シリウス君!頑張れ〜!幸せになって〜!
色んな保護犬を見ては
頑張れ〜!幸せになって〜!と、願うばかりでした

でも、新たに保護される子達を見る度
保護される子達の多さに
私も…小さな命、今を生きている命を救いたい

徐々に色々な保護団体を見る様になり
色々な条件を知り、断られるかもしれない不安から
半ば諦めに変わりつつも
ご縁に結ばれた子の姿
幸せに暮らす元保護犬の姿に
私まで嬉しくなって、温かい気持ちになれました

その中でも、シリウスのお里のママさんのブログは
引き寄せられるかの様に
更新されなくても何度も読み返すストーカー状態あせる


めちゃくちゃビビリな しーちゃん
頑張れ〜!から

恐怖心を無くしてあげたい
お散歩が出来る様にしてあげたい
幸せを感じてもらいたい

私が、しーちゃんの母になりたい!


でも、断られるかも…
やっぱり、もっと良い家族がいるかも…

でもでも!もう一つの命が救われるなら!
心臓ドキドキ震える指で
エントリーメールを…

あーでも、やっぱり…私なんかより…

数日メールを書いては、消す
を繰り返していました(かなりビビリあせる)

でも、しーちゃんの母になりたい!
私が、幸せにしたい!
エイっ!

お里のママさんのブログが
同じ時期に虹の橋を渡ってしまった
うーちゃん と りーちゃんが
背中を押してくれたのだと思います

エントリーしてからは、返事が気になりドッキドキ
早々にお返事を頂き
確認や、注意事項などを教えて頂き
お里のママさんは、とても丁寧に
時には厳しくアドバイス下さいました

環境調査
我が家は、エリア外、遠方だった為
協力団体代表様が来てくださる事に

その団体さんにも、キャバリアの保護っ子が
いる事を知っていたので
申し訳ない気持ちもあり
(その時は、エリア外に加え
我が家が、ご協力団体さんの譲渡条件に
達せていなかったと思っていました)

輪をかけて、緊張と不安で
ビビりまくっていましたが

優しくアドバイスや、改善点を教えて下さり
私が、ぽろっと
うーちゃんに対する後悔の話をしてしまった時に
『貴方は、違う選択をしていたら
 もっと後悔していたと思うよ
 その選択が正しかったと思うよ』
と、言ってくださり、とても救われました

協力団体代表様
その節は、本当にありがとうございました🙇‍♀️

2019年2月9日
うーちゃんへの想いが
ごめんね…から、ありがとう!と
心から言える日に変わり

ドキドキの環境調査から
トライアルに向けてのお話を頂き
しーちゃん!待っててね!絶対幸せにするからね!と
心に誓い 
止まりかけた時間が、現実的に
前進し始めた日でした🍀

お里のママさんのブログよりお借りしました🙏


私にとっては、とても大切な日となりました🍀

命のリレー
一つの命が救われると
また、もう一つの命が救われる

保護っ子を家族に迎える選択肢
ご検討頂けましたら幸いです🍀