時間が経つのは早いもので、もう12月も2週目に入ってしまいました。 
先月11月26日~27日に行いました武蔵御嶽山での「清濁併せ呑む陰陽調和の無料一斉ワーク」がまだつい先日の事のように感じられながらも、年末の繁忙期に突入して、ずっと前の出来事のようにも感じます。

私自身とても相性のよい御嶽山なのですが、とてもパワーが強い上に私もがんばりすぎちゃった(?)からか、パワー全開に作用してしまった方もいらしたようで、私自身がっつり・しっかりやろうとした結果やり過ぎてしまうという性分を反省させられた感があります。

皆様からのお申し込み、ご感想をいただきましたことと共に、たくさんの気付きと学びをいただけた事にこころから感謝いたしております。
 

今回、この無料一斉ワークにご参加下さった皆様より嬉しいご感想をたくさんいただきましたので、何回かにわけて、ご紹介させていただきます(個人情報にかかわるところなど編集させていただいています)
 

翼 T・Mさん
 ※ご感想

 

 

 

26日の夕方頃から、自分の頭から足元にかけて清々しい滝が流れているように感じました。

それまで、頭が重かったのもすっきりして軽くなったのですが、その後、28日にはいったん体もだるく疲労感がいっぱいになりました(笑)

で、本日はすっと気持ちも体も楽になりました。

「清濁併せ呑む」というテーマ、まさにそのとうりですね。

光あるところに影があり、影濃い場所にこそ鮮やかな光が存在する。
そして、私の内側には影濃い部分もありながら、それであるがゆえに鮮やかな光を表現できる強さもあるのだと思いました。

そのコントラスト、その美しさが人という存在なのかもしれないな~~とも思いました。


貴重な体験をありがとうございました。

 

 

 

翼 S・Sさん
 ※ご感想

 

 

 

27日朝からマンション13Fの非常階段に出て、澄み渡る青空を眺めながらエネルギーを受け取りました。

感じたのは「萌えいずる力」でした。

グリーンとオレンジの光が陰陽魚の太極図のように絡み合い、ひとつになりながら暖かな毛布のように世界を包み込み、種からの新しい芽吹きを促しているようでした。

とても安心感のある優しいエネルギーを感じました。

その後も時間の空いた時に意識して受け取っていましたが、終始心地好く過ごしました。
素敵なワークに参加させていただきありがとうございました☆

 

 

 

翼 I・Kさん
 ※ご感想
私は元々エネルギーや気を感じやすい体質のためか、通常ならばエネルギーを受けると足裏がジンジンとしてくるのですが、今回はやや頭が重くなり軽い頭痛を感じました。

武川さんが常にご自身を高めるために色々なことに取り組んでいらっしゃるお姿を拝見すると、自分が頭だけで考えて二の足を踏んでしまっていることを実に反省させられます。

しかしひとたび取り組むとその集中力と行動力は我ながらすごいので(笑)
来年こそは願望実現に向けて努力します。今回、背中を押して頂いた気がします。ありがとうございました。
12月は最もせわしない月となるかと思いますので、どうぞご自愛くださいませ。


 
翼 K・Aさん
 ※ご感想
先日は一斉エネルギーワークありがとうございました!

火曜の夜、水曜の夜ともに興奮気味なのか寝付きが異様に悪かったです。

水曜午前中に先生にフォーカスすると、手足がびりびりとして滝の流れのようなビジョンが見えました。
ちょうど切り替えが必要だともやもやと感じていたことに対して、明確なビジョンが見えてきた気がします。

現在部屋のセルフリフォーム中でもあり、色々入れ替えの時期なのだと思います。
今回のエネルギーワークもその一つだったのですね(*^^*)

よくあるのですが、こういう引き寄せは興味深いです♪
貴重な体験をありがとうございました!
また先生のセッションや講座受けたいです♪♪
ありがとうございました♪♪ヽ(´▽`)/



ありがとうございます!!
 

26日は本殿に到着したのはお昼だったのですけれども、すでに朝からエネルギーワークそのものは穏やかにスタートしていました。
しかし、26日の夜から27日の夕方にかけてが一番パワフルになっていた時間帯だと思います。

実は夜はなかなか寝付けず、やっと寝たと思ったら色々な恐れを凝縮したような夢にうなされ、蔵王権現のけっこう手荒な歓迎を受けました(^-^; 

この山は天狗が多くて、うっかりしていると脚をすくわれるようなキケンもあり、そんな「恐れと覚悟」を試されることしばしば。
恐れを試されて、本気度を試される。気を抜いちゃいけない・・・

でも、そこで気を抜かないようにしなくちゃ!って頑張り過ぎてしまうのが私の悪い癖なんですよね。
そこはおまかせでいいでしょう~。なるようにしかならないから。・・・これが恐れを手放している姿なのに。

祝福されて戻ってきたのだから、どーんとお任せモードになればいいのに、どうも「限界まで頑張ります師匠!!」みたいな気負いが出ちゃうんですね(笑) 生真面目すぎる性格の功罪(?)


翌早朝より晴れ晴れとした心で、美しい景色を眺めていると、天を泳ぐ長い龍のような雲がとつぜん数本現れて目前を横切っていきました。
27日のワークにさらなる後押しと祝福をいただけたようです。

美しい紅葉に彩られた山道を今までよりも倍以上の時間をかけて、散策をしながら木々達と共にワークを続けて滝行をする場所へ。 
結界に守られた荘厳な空間でしばし時を過ごしました。 その後再び神社を詣で、下山後は御嶽渓谷の岩、川、緑と澄んだ水と共にワークの仕上げ。

ワークに参加して下さった皆様はじめ、陰陽調和と穏やかな世界、いのちの喜びに溢れた地球をイメージして、夕刻に終了。
あとは高次元のほうにお任せいたしました。

その2に続く