冷やし蜥蜴/ロンジさん との月イチ企画「大人の読書感想文」第二回目です!!!

今回は、読書感想文にするのには、ムズカシクね???を乗り越えて

戦前戦後の混乱期を激しく生き抜いた男の物語

「血と骨/梁石日」です!!!



なにはともあれ冷やし蜥蜴/ロンジさん のブログで大人の読書感想文を堪能してきてね!!!


ちっちっちっーちきっちきちー!!!

どう?ちゃんと堪能して来ましたか?

じゃ、私の感想を絵を添えて・・・・

チ

読まれた方、映画DVDをご覧になった方はご存知だと思いますが、金俊平は、朝鮮の人です。

新天地を求め、海を渡って日本へ来た人々の当時の暮らしぶりがよく分かります。

なぜ、こんなリアリティがあるのか・・・・?と解説を読んだ所著者幼少期の記憶を元に書いているようです。


この小説の一番のお気に入りは、

無理やり感動させようとか、家族愛は大切だねー!!!愛は大切よ~!!!とか、

そういうワザとらしさや甘さの類は一切なし!!!

事実を淡々と書いているとこがいい!!!

変な主張の押し付けもなしで、一人の男生涯を書きっています。

リアリズム好きな人には、お奨めです~!!!



ものすごくたくさんの人物が登場します。

その中で、やっぱし気になるのは、これですよ~!!!

ということで、まとめて見ました♡

ホ

他にも、関係した女性がいましたが、好きな所をチョイスです^^

金俊平のような、自分でなんでも出来る荒くれ男には

八重や清子のような、たおやかな美しい女性があっているのかもしれないですねー

奥さんは、しっかり者なので「アイツは大丈夫」認定でもされちゃたような感じが可哀想だ( ̄Д ̄;;


定子は・・・・・結構酷いが(笑)

奥さんや子供にして来た悪行を償うには、あの世に行ってから償うのじゃ足りないと

神からちょっと早め派遣された鬼かもしれないですね


ちなみに、私は金俊平のような人は苦手です・・・・・・(((( ;°Д°))))コワスギー


じゃ、そゆことで・・・・

えっ!!!!またまた読書感想になってないとな!!!!(°Д°;≡°Д°;)ナンデストー

雪国の田舎育ちの私に難しいことは言わないでくれ給え(=`(∞)´=)プンスカプー



ちゃんとしたのを読みたいアナタ!!!

再度冷やし蜥蜴/ロンジさん ところへ、行って気を静めてきなはれ~



パワーブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
子供服・子育てブログランキング ←いつもクリックありがとうございます♡

                             株価が気になる私にぽちぽちよん♡


血と骨〈上〉 (幻冬舎文庫)/梁 石日

¥680
Amazon.co.jp

血と骨〈下〉 (幻冬舎文庫)/梁 石日
¥680
Amazon.co.jp