みんなで外壁塗装 | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 **********

 

 

おはようございます。



といっても、お友達(Aさん)の築古戸建ての話です。

外壁の塗装を経験しませんか | 横須賀アパート投資日記 (ameblo.jp)


Aさんは、横須賀市内で、またまた築古戸建て購入され、水回り等以外はすべてDIYにてリノベを進めています。


外壁についても、足場はプロに組んでもらい、DIYで全面塗装を進めています。

延10日ほどかけて、すでに2面が完了し、本日(4/23)、残りの2面を4人がお手伝いして仕上げました。

 

 

トタン板のため、ローラーが使えず、すべて刷毛での塗装です。

 

 

午前中には、シーラーを。
お昼を挟んで黒色を2回塗って完了です。



やっぱりマンパワーを強いですね。
途中、Aさんによるレクチャー付です。

 


予定より早く完了したので、場を駅前の居酒屋に移して、ご苦労おさん会です。

 

ご苦労さん会では、最近の横須賀不動産投資事情や、1棟目購入に向けて奮闘しているBさんへのアドバイス等で盛り上がりました。


Aさん 

塗装練習の機会を作っていただきありがとうございます。
また、道具の準備から事前の養生まで、お疲れ様でした。
すべてのリノベが終わったら、ぜひ、after教えてください。

 

Bさん(1棟目購入目指し中)

高い買い物なので慎重になるのは分かりますが、十分に調査研究し、最後は『思い切り』です。
怪我をしてもリカバリーできる範囲で、踏み切ってください。
(ただし、奥様のご意見も大切に・・・)


Cさん 
毎回の企画参加ありがとうございます。
早く横須賀にも物件を持って!
そして、横須賀で遊びましょう。


Dさん
毎回、企画参加ありがとうございます。
ご自身のAPは空室がなかなか埋まらないとのこと。
我々の話から、少しでも参考になれば幸いです。


皆さん、本当にお疲れ様でした。
 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング 

ツイッターを始めました。