目立たない場所に宅配ボックスを設置 | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 **********

 

 

おはようございます。



新築アパートは3月10日に引き渡しを受けましたが、遅れていた「防犯カメラ」と「宅配ボックス」の設置がようやく終わりました。


特に「宅配ボックス」の設置場所には悩みました。
公道から最も目立つ場所では、外装のデザイン的な統一感が崩れてしまうので・・・


そのことを、施工業者に相談したところ、
 

「ちょっと目立たない場所に設置しましょう。」
「配達人には、簡単な誘導看板があれば十分です。」
「次の入居者募集時に、マイソク等に『宅配ボックスあり』のチェックが付くことが重要なので」
「多少目立たない場所であっても、生活上、何ら不自由はないので」
 

とあっさりとした返答でした。


全体のデザイン感を壊すことなく、目立たない場所に設置できました。

(長屋造りの隔壁の裏側のため、パッと見、宅配ボックスがあることがわからない場所です)

 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング 

ツイッターを始めました。