足場があるうちにやれること | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 **********

 

 

おはようございます。


【ベランダ裏側の水拭き】
外壁等はきれいに生まれ変わりましたが、アルミ製のベランダは塗装しません。
特に4カ所あるベランダの裏面は塗装前の高圧洗浄も難しいため、土ぼこりやクモの巣が残ったままです。
そこで、濡れ雑巾とバケツを抱えながら、足場に登りベランダの裏側をすべて水拭きしました。

 

before

 

after


 

 

【スイッチボックスの結線バンド】
次に、2階の高さにあるスイッチボックスのロック部分が劣化で割れていたため、結束バンドで締めました。
 

before

 

after


 

 

【エアコン配管のテープ巻き】
2階のエアコンの配管が劣化でむき出しになっていたので、ドレンホースを1階まで伸ばし直すととも、配管をテープで巻き直しました。

 

before

 

after


 

 

足場が無ければできないことはをすべてやりました。

いよいよ明日は足場の撤去です。

 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング 

ツイッターを始めました。