またまた雑草ネタです | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 

9月3日(土)に横須賀で物件見学+情報交換の集まりを持ちます。

もし良かったらご参加ください。

9月3日(土)午後集まりませんか!? | 横須賀アパート投資日記 (ameblo.jp)

 **********

 

 

おはようございます。

 

 

不動産を複数持っている人の誰もが直面するのが雑草との戦いです。

除草剤を撒いて済ませることもできますが、子どもがいる家庭や、ペットを飼っている家庭からは嫌がられるので、自ずと手作業になります。

 

 

私自身、昨年までは、ひたすら鎌を使って草刈りをしていましたが、体力と時間を考えて、一部のアパートでは、今年から除草剤も使うようにしています。

 

 

その効果と、その後の経過について触れたいと思います。

 

 

【5月上旬-草刈りから2週間経過】

初めて除草液を撒きました。

 

【5月下旬】

3週間経過後の様子です。効果がばっちり出ています。

 

【7月中旬】

さらに、約1月半がたった7月中旬です。

新たな雑草が生え始めています。

 

この日は除草剤を持っていなかったので、このまま放置しようかとも思いましたが、『きれい』が基本なので、手で抜きました。

 

 

【8月上旬】

1カ月たたないのに、やっぱり生えてきた。

 

【8月中旬】

1週間では、そんなに変わりませんが、草の密度が多少増えたかな?

 

 

以上、大人の自由研究でした。

まだまだ続きます。

 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング